Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

チャレンジ。

・ 運命を、変えよう。~CHANGE DESTINY~ 某化粧品メーカーのブランド理念なんですって。今までCM聴き流してたけど、池江選手の動画になって改めて認識しました。 ・ https://youtu.be/0zO8GPYCCEk ・ ・ 運命を変えよう、なんて大袈裟なこといえないけど。…

期待するとかしないとか。

・ 今日は朝から雨。 雨は、嫌いじゃない。この季節の雨は花散らしにもなりかねないけどその姿さえ美しく思う。 ・ ・ 雨に濡れると白い花びらが透明になるサンカヨウ。神秘的だなー、見てみたい。 (Photo by http://www.tousan13.com/) ・ ・ ・ 自分の気持…

逃げるは恥だが役に立つ。

・ 2016年。同タイトルのドラマが大ヒット。 ・ ・ 何故だか、一度も観なかった。あのダンスも結婚式の余興や謝恩会、イベントなどあらゆるところで多々目にしたが真似することもなかったのだけれど(笑)今になって、この言葉に思わぬ再会をした。これ、ハン…

誰かの役に立つ、ということ。

・ ・ 過ぎゆく春を惜しみながら、まだ咲いてる桜、これからの桜を追いかける、新緑とハナミズキも木を彩り始め、季節は春から初夏へ移ろうとしてる今日この頃。 ・ ・ (GEORGIAさん画像お借りします) このCM、好きでした。 自分の仕事は、どこかで見知らぬ…

努力。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 彼女の言葉に胸を打たれた人、目を潤ませた人は多かったのではないでしょうか。 (もちろんアタシはボロボロでした) ・ (NHK NEWS WEBより引用) https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210404/k1001295588…

記憶。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 腹を括って、この季節だけの恒例行事(笑)、城址のある山の上に広がる絶景を求めて!走ってきました。しんどいけど爽快感と達成感は最高でした ・ ・ 記憶って、どこまでが正しいって言えるんでしょ…

知足。

・ 昨日から一気に気温が上がり一斉に花々が咲き出したので見頃を逃すまいと久々の朝Runへ。 靄ってんなー、と思ったけどそうか黄砂か でも花粉も黄砂もなんてことないワタシ(笑) ・ ・ 『散る桜 残る桜も 散る桜』 はて、誰の句だったか。 ・ ・ 良寛、辞世…

べき。

桜の開花の便りがちらほらと。 まだお目にかかってないけど。 ・ ・ 自分で言うのもなんですが。 イシイ、そもそも真面目なタイプです。 そこそこ自分にも他人にも厳しいタイプです。故に、そこそこ疎まれるタイプです(笑) 〜すべき。〜あるべき。 自分の中…

motto。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 久し振りにこの春中学に上がるジュニア選手のパーソナルトレーニングをしました。 ・ ・ ・ イシイが得意、としてるのはパフォーマンス改善(向上)です。何をベースにそれを見るかというとSAQトレーニン…

メリットとデメリット。

『メリット』って考えることあります? それってどんな時(こと)ですか? ・ メリットやデメリットを考えることが悪い、というわけではない。考えるのは要領良く…いや、表現が宜しくないな(笑) 自分にとってメリット(もしくはデメリット)があるかどうかを考え…

ストロングポイント。

日曜日のお楽しみのドラマが佳境に入ってきました。見終わってからのTwitterでの考察を見るのもまた密かな楽しみです。 考察を展開してる皆様の洞察力には頭が下がります…ミステリ好きなイシイはただ口をぽかんと開け画面に見入ってるばかりでドラマが終わる…

トリセツ。

一月往ぬる二月逃げる三月去る。 [いちげついぬる にげつにげる さんげつさる] この時期になると思い出すこの言葉(アタシだけ?)。コロナ禍で明けた2021年もこの言葉の如く、2月は逃げるように過ぎていき、あっという間に今日は3月5日。二十四節気でいう啓蟄…

煮え切らない。

・ 自分って、何なんだろう。 的確に簡潔に説明出来る人ってどんな脳みそ…思考回路してるんだろう。 ・ ・ アタシはそれが良いか悪いかは別にして割と自分のことを客観視出来るタイプだと思ってる。自分の嫌なところや面倒くさい性格も蓋をせずに受け止めて…

優しい世界。

・ 他人の不幸は蜜の味。 よく言ったもんです。TVやマスコミはこぞって失言や失態や不貞をピックアップして問題提起する。 当然のことながら、、失言も失態も不貞も、誰にでもあることで。良いか悪いかと問われれば良くはないだろう。でも、その後の対応や再…

リスペクトが全て。

・ フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 2020/08よりcloseしていたHPをリニューアルしました。 https://peraichi.com/landing_pages/view/toughnessfighter より親しみやすく、いろんな方の困った!に応える相談窓口のような存在になれ…

ものさしと性分。

・ フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 2020/08よりcloseしていたHPをリニューアルしました。 https://peraichi.com/landing_pages/view/toughnessfighter より親しみやすく、いろんな方の困った!に応える相談窓口のような存在になれ…

自信ってやつは。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 2020/08よりcloseしていたHPをリニューアルしました。 ・ https://peraichi.com/landing_pages/view/toughnessfighter ・ より親しみやすく、いろんな方の困った!に駆けつける相談窓口のような存在になれ…

ジェラシー。

・ ジェラシーは原動力になり得るのか。 そもそもジェラシーって、何なんでしょう。 嫉妬と羨望は似て非なるもの。 なるほどな、と思ったのは嫉妬は"手が届きそうなポジションの人"に対して抱いてしまうものという説。手が届かないポジションの人に対しては…

守るべきもの。

・ "ルールは破るためにある。" 一体誰がそんなことを言い出したのか…。 ・ そりゃぁね、車来てなかったら赤信号でも横断歩道渡っちゃったり、とかルール破ったことワタシにだってあります。生まれてこの方、一度もルール破ったことありません!!って人はき…

キサラギ。

2021年もあっという間に2月が来ました。 ほぼ、日の出と変わらずに家を出る生活も今日と明日でしばしお休みに入ります。 晴れた日は寒さは厳しいけど空気が澄んで気持ちいい!約3kmの道を歩いて駅に向かいますがとっても心地いいです。 ・ ・ 1月は和風月名…

覚悟。

・ NPO法人 日本SAQ協会[NISAQ]レベル3インストラクターに2021年1月19日に合格致しまして、認定書戴きました(*꒦ິ⌓꒦ີ) ・ ・恐れ多いです。みんな、すごい人ばっかり。比べるもんじゃないってのはわかってるけど…オリンピック選手のトレーナーさんもいたり…

NI・GA・TE

80年代アイドルの曲名ちっくなタイトルにしてみた(笑) ・ ・ 苦手なこと、ありますか? 出来ないではなく、苦手。 得手不得手は誰にでもあると思いますが…。 なんでそんなことを思ったのか。 ・ ・ イシイ、大概ナメられます。 もうずーーっと、これはもう永…

つまらないもの。

2018年の7月末にHatena Blogに引っ越して393記事めで15,000アクセスを突破しました。 ・ 特に年が明けてからFacebookも元旦に一度更新したきりなのに(つまりBlogの宣伝をしていない)100以上のアクセスを戴き…嬉しいやらびっくりやら。有難いです。恐らくこれ…

始めたこと。

・ 新しい手帳にしてから始めたことがある。 今まではマンスリーのみの手帳だったけど、 一度挫折したけどやっぱり憧れのマンスリーとウィークリーブロック式というものにしたんです。だからね、その日あった"良かったこと"を3つ書くということを始めました…

紡ぐ。

・ 驚きました。 今年まだ3回しか更新してなくて、しかも他のSNSに更新情報も出してないのに、何故か100アクセス達成。なんて有難いんでしょう(*꒦ິ⌓꒦ີ) ・ それこそ2021年に入って、全くと言って良いほどSNSを更新してません。元旦に更新したきり。他の人…

記憶を辿る。

改めて、ネットってすごいなと思った。 アスリートから運動苦手な人や続かない人、運動始めたい人、続けられる人になりたい人、、とにかく全ての人のために尽力したい!フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 何故、ネットはすごい!と思…

風の時代。

2021年は(正式には2020/12/21かららしい)今まで200年続いてきた『地の時代』から『風の時代』に入ったそうですw ・ ・ 天文学、占星術、スピリチュアル好きなイシイには面白い話題です。が、いかんせん目に見えないものですし聞いたところで信じるか信じない…

I want。

あけましておめでとうございます。 2021年、最初の独り言です。 ・ ・ 今年はね、日めくり買ったんです。 七十二候と月齢が書いてあるのが気に入って買いました。七十二候(しちじゅうにこう)って、日本の1年を72等分して、季節それぞれのできごとをそのまま…

強くあれ。

あと数分で2020年が終わりますね。 今年は珍しく格闘技をメインに観てました(笑) ・ 想像していた2020年とは結構、違いました。 行きたかったところはたくさんあったけど、どこも行けなかったし行かなかった。 熊野古道のマラソン大会も出たかったし、戸隠神…

コツコツコツ。

今年も気が付けばあと3日で終わる。 コロナに翻弄され、年の瀬は数年に一度クラスの大寒波に見舞われるとか。何とも抗い難い一年だなぁ、、最後まで。今年は誰もが予想だにしない、そして経験したことのない一年だったと思う。 ・ ・ いやでも自分と向き合う…