Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レジリエンス。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 自分の目で見たもの、耳で聴いたものだけを信じたいと思う。イシイだって、そう思う。 でも人間には『シックス・センス』なるものがあるらしいじゃないか。 ・ ・ シックス・センス(第六感)とは、基…

見えない何か。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 否定しないツッコミ。すごいなー習得したい。 あんなふうに思えたら小さなことに苛々しないだろうし、全部笑って許せちゃいそう ・ ・ 漠然と何かに焦りや不安を感じたりすること、ありませんか? …

24。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 資料のデータを探してたら。 こんなの出てきました ・ これ、忘れもしない2009年の時に指導してたチームの応援うちわ。 確かね、試合の当日に見たんすよこのうちわ。 『今日、石井さん来るって』に…

自由は、不便。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 先週の土曜日、SAQシンポジウムに参加して来ました。SAQを通じて知り合った尊敬する方々と一同に顔を合わせることが出来る年に一度のイベントみたいなものでもある。さらに演者が魅力的だと尚更テン…

つながる。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 人間は気がつけば常にご縁に生かさているんだなと痛感する今日この頃。 常に感じてはいるつもりでも、改めてそう強く思った。 ・ 感謝の想いは常に持っているけれど、 『感謝という気持ちは 私たち…

逃げるな。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 約1ヶ月振り、今年初。 (写真撮る暇もなく去年の写真↑) ・ 寒かった〜。。 グラウンド状態は心配していたほどでもなく。 暫く大会もないしガッツリやろうと思って用意してったスペシャルサーキット…

大事なこと。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 11月から始まった鶴岡フィジカルトレーニング教室(SEASON 6)が昨日で幕を下ろしました。 最終回は何と過去最多の120名超! ・ ・ 今回は小真木原から始まり、あさひ、藤島、あつみ、羽黒とまわって…

望んだ未来、望む未来。

・ 美味しい、いちご大福が食べたい ・ ・ フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです(笑) 確定申告の領収書の分類と計算終了! 源泉徴収が全部手元に来たら即取り掛れる!!毎年受付開始日に提出するのがモットーです✨ ・ ・ フリーランスとしての17…

癖が強い。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ やることなくて(笑)シフォン ケーキ焼きました。生地の甘さは控えめに、もらったけど、持て余してた餡子とバターをサンド。カロリーなんて気にしないぜっ、とは言いきれないけど。あんバターって、…

Baby Step。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 毎年このJR SKISKIのポスター観ると意味もなくゲレンデに行きたくなる気分になるのはワタシだけ?(笑)あ、勿論ボーゲンでしか滑れた試しはありません(笑)だから、気分だけ。 今年は本当に暖冬でスキ…

目的地まで。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 毎年、どんな手帳を使おうかなと物色するのが楽しみなワタシ。そこそこのこだわりはある。 ここ最近気になっているのは手帳術、とかノート術、というやつ。スケジュール把握のためだけに使ってるが…

契約。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 正月三が日は駅伝三昧、というのは言い過ぎか。でもニューイヤー駅伝に始まり箱根駅伝が2日間。そして3日はラグビー大学選手権🏉準決勝、紫紺のユニが無事に決勝を決めました✨ 4日からは神戸で今年も…

あなた次第。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ お正月三が日も終わり、土曜日ではありますが世の中は日常が戻ってきた感じがしました。初売り感はまだまだ健在ですが、初売り、福袋に興味のない我が家には長蛇の列も無縁です(笑) ・ ・ 年末年始は雑…

年明け。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 今年も国民的グループから年賀状が届きました(笑)元旦にも関わらず仕事をされてる方々、本当にご苦労さまです。 ・ ・ お笑い番組をはしごして、3時近くに就寝、快晴とは言えない天気ながら日の出前…