Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

レジリエンス。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

自分の目で見たもの、耳で聴いたものだけを信じたいと思う。イシイだって、そう思う。

でも人間には『シックス・センス』なるものがあるらしいじゃないか。

f:id:physical141yuko:20200131180643p:image

シックス・センス(第六感)とは、基本的に、五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)以外のもの。五感を超えるものを指し、直感、霊感、超感覚的知覚(ESP)や予知能力などとも言われているそうです。そしてこの第六感なるものは、潜在的に人間にも備わっているということが、米・マサチューセッツ州医科大の神経生物学者、スティーブンレパート氏によって証明されてるんだそうです!!

と、なると世の中には実際に見たもの聴いたものの他に『見えない』けれど確かにそこにある、ものがある。想いとか確信とか。神頼み(しない人はしないだろうけど厄祓いはさすがにやりますよね?!)思い当たることが誰にでも一つや二つあるはず。

f:id:physical141yuko:20200131174416p:image

https://youtu.be/C56Xd7pNpGM

♪ミエナイチカラが 僕を今動かしている
  その気になればいいよ 

  未来はそんなには暗くない

自分を突き動かすものって、結局のところ『ミエナイチカラ』だよなぁ、と。

やりたいことも、夢もあるはず。

忙しさにかまけて探さないだけ。見つかりにくいだけ。今日キバックスさんとお話ししていて激しく共感したこと。

キバックスさんを知りたい人はこちらから

f:id:physical141yuko:20200131183200p:image

↓↓↓ オフィシャルブログ 

http://kivax.net/

イシイは見えないものに敏感な方だと自負してます。そして、そこ、結構大事にしてます。

良くも悪くも(笑)

もうすぐ冬の土用もあけて、立春

九星気学でも新年はここから!

捨てないと、空きがないと入ってくるもんも入らない。気持ちも物も結構整理して、捨てたり忘れてた物見つけたりしたここ数日。

イシイに教わりたいな、

イシイに会いたいな、

イシイに会えて良かったな、

ああイシイが言ってたことってこういうことだったのか、、、って。

『人』として誰かの力になりたい。

アスリートだけじゃなく、カルチャースクールの会員さん、講師先で出会う人々…。

しなやかな心と筋肉を携えて、関わる人の夢を応援したい。そんな人間になりたいです。

レジリエンス』力高めな人間になりたい。

人と関わる仕事だから。

選手の人生の半分背負ってる仕事だから。