Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

"ワタシ"を見て。

・ 先日の話。 とある試合でテーブルオフィシャルズを担当しました。本職はトレーナーですが、選手の負担を減らすのはチームスタッフの役目と思ってるので、今のチームに来てから必死こいて覚えたスコアの付け方。我ながら上達したと思います(笑) ・ その試…

月曜日。

東京オリンピックが熱い。 連日、選手の頑張る姿に釘付けで下手したら一日中TVにかじりつきそうになる ソフトボールおめでとう とか、始まったら盛り上がってるものの。 オリンピックの裏側で命を守ることに懸命になってる方々もいるわけで。選手たちの素晴…

生き抜く、力。

トレーナーと名乗ってフリーランスで活動し始めたのは2003年の2月初旬。 初めて独りきりで就いたチームは大学の男子バレー部だった。そこから社会人のバレー部、高校生のバレー部、中学生のバレー部、中学生の選抜チーム…とバレーボールチームを渡り歩くこと…

魅力。

特定非営利活動法人日本SAQ協会【NISAQ】。 http://www.nisaq.com/ ワタシがこの協会と出逢ったのは今から15年前。その頃は専門学校を卒業したてで、何か自分の武器が欲しくてたまらなかった。たまたま母校でセミナーがあると知り、本屋で関連書籍を手に取り…

ワタシの価値。

自己肯定感の低さと承認欲求の強さって、比例するらしい。 うわ、ヤバいなと思った。 アタシは自己肯定感がわりと低い。最近は以前ほどではないけど承認欲求も強い方だと思う。 人と比較して得られた自信は脆くて、壊れやすい。世の中、上には上がいる。そん…

伝え方。

・ 絶対観ないと理由もなく思ってたのに気付けば欠かさず観てる今回の朝ドラ。評価は真っ二つのような気もするけど、ワタシは好きです。 引用https://www.nhk.or.jp/okaerimone/index.html ・ 今回のヒロインに惹かれるのは『静』の美しさと素直さ。歴代の朝…