Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱。

・ フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです ・ " 成功するか否かは、その人の『能力』よりも『情熱』による。為すべき仕事に身も心も捧げる人間が勝利者となるのだ。" なんていい言葉なんでしょう✨(笑) チャールズ・バクストンというむかーし昔のイ…

Sensitiveですが、何か?

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 清々しく読破。 ・ ・ 『楽しくなければ仕事じゃない』。 この言葉一つ取ってみたら賛否両論あるのはわかるけども!読んでいくうちにこの方好きだわ〜、会いたい!会ってみたい!って思う魅力満載でし…

愛のカタチ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 11/22はいい夫婦の日、11/23はいい夫妻の日。 何とでもなるな…と思ったイシイは捻くれてますか?芸能界も結婚ラッシュでおめでたいことこの上なし。 ・ ・ 結婚していないと、『結婚しないの?』 子…

飾りじゃないのよ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ コーヒー抽出後に廃棄される“カス”が原材料のタンブラーがあるらしい。 ・ ・その名も"WEDUCER"(ウィデューサー) ・ ・WE(私たち) REDUCE(減らす)から作られた造語だそう。 使い捨ての紙コップの使…

どまんなか。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 駐車場の猫は強風の日向でまったり。 寒くない?車の下よりそこがいいの? ・ ・ 今日はなんと読みたい本に出逢いまくり。 どれを選抜するか悩みに悩み…2冊購入。 今週末の鶴岡への旅のお供に決定(…

無題。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 連投ですが(笑) いやー…今年、いちばん?力を入れてきたリーグ戦がクライマックスです ・ ・ 6月に開幕して、4連敗。 出だしはズタボロ、昨シーズンよりも悪い…ヤバい…と頭を抱えたものの。選手たちは…

Never,never.

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 初宮古! 体育館前の広場にサーモンが泳いでました ・ ・ 地域リーグも佳境です。今回含め4試合。 開幕当初は想像出来なかった全国大会への切符争いに絡めてるという現在。 神様仏様バスケの神様✨ …

手。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 一代一度の大嘗宮の儀が15日未明に終了。 口承やマニュアル的なものはなく、その場の直感で行われるらしい…神の国、日本。非科学的と言われようが、何か日本で厳かでいいなぁなんて思ってしまった✨ …

有難う。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 明日は大嘗祭。 その昔、天皇がその年に獲れたお米へ感謝の祈りを捧げる「新嘗祭」が行われるまで、日本国民は「新米」を食べなかったそうです。 ・ 今年は、新天皇が新米を感謝する大嘗祭。 天皇一…

ドミノ倒し。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 今夜は満月。昨日ほど寒くもなくいい月夜でした。満月の下、トレーニングをやり切ったラグビー部のみんな。お疲れさま!! ・ ・ からのー、とっても可愛がってくださる方と美味しいお酒を飲み、い…

念ずれば。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ ハロウィンも終わって一気にクリスマスモード突入の街中。 11/8は立冬、11/9には天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典が、11/10にはパレードが。 ・ 暦の上では季節は冬に向かう日から、日本国民にと…

今砌の今。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 地域リーグ GAME7,8を1勝1敗で終え、さらに崖っぷち状態のチーム。 GAME9,10はすぐそこ…大丈夫か? 暇じゃない。暇なわけじゃないけど残された可能性を正確に知るために計算してみる。 あー…絶対暇…

ツイてるーぅ✨

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 今日は何ともイレギュラーな日。あ…もしかして空転の日だったかしら笑笑 ・ 乗りたかった電車が謎の遅延で、、そこから予定の歯車は狂いだし何と天からも『ウン』を落とされて命中するという… ・ ・ (…

ONE TEAM!

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 世の中、三連休。 初日→結婚式 ・ ・ 久々にお呼ばれした結婚式はめちゃくちゃいい式でした。感動で涙が ・ ・ そして真ん中の昨日は地域リーグ⛹️‍♂️ホーム二戦め、最終日の今日はこれからセミナー✍ と…

耕す。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 1年半振りに来ました。 前回は惜しいゲームを落とした翌日、傷心で空までねずみ色でどんよりした日。 ・ ・ その時のお守りを納に来ました。 お礼参りというのとはちょっと違うかもしれないけど、初…