Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総括。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ これが、100回目の投稿になります。 100投稿目を今年最後の投稿にしようと思ってたら…なかなか書くことが決まらず(笑)気が付けば大晦日(笑)今年も今日で終わりです。 ・ ・ 終わりよければすべてよ…

達成🙌🏼✨

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 寒かった。 めっっっっちゃ寒かった。 ゆきもチラついてて何か微妙に固くて顔にあたると痛いの(笑) ・ ・ それでも大雪、雨じゃない限り今日で決めようと思ってた。 ・ ・ 恐らく自己ベストと思われ…

球納め。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 今日は2018年最後の練習でした これにてイシイ、仕事納めです。 ・ ・ 仕事で来れなかった選手や残業で遅れてきた選手等々いましたが、いい形で締めくくれたんじゃないかな。今年は本当にこのチーム…

Christmas🎄

・ フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ TVでサンタクロースからプレゼントが届いた…的なニュースをちらほら。そっか。サンタクロースって、イヴの夜に来るのかえ?今更?(笑) ・ クリスマスの想い出…、、ないなぁ(笑) デートなんてした覚…

天職。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ Merry Christmas. ゜*。:゜ っていつ言うんだろう(笑)イヴ?それとも今日?皆さんのところにサンタさんが来ますように ・ 『自分にプレッシャーをかけて、それに勝つ』と銘打って臨んだ大会だっただけ…

メンタル。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 観てました。 結果論と言われても構いません(笑) 宮原選手の演技、流石だな~…でも紀平選手だろうなと思ってた…からの、坂本選手。 ・ ・ 正直、専門じゃないから偉そうなことは言いたくないんです…

『ん』!

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 今日は冬至。 1年で最も日が短い日。 ということは、 最も日が短い=冬至は太陽の力が一番弱まった日と捉えられ、この日を境に再び力が甦ってくる(冬至の翌日から日が長くなっていく)ということから…

生き甲斐。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 毎週水曜はトレーニングDay。 秘密兵器のイミダもすっかり浸透して?『美味しいやつ!』と選手も飲んでます。バルタはあまり美味しくないとのこと(そっちの方が高いのに笑)。これを4ヶ月。春が楽し…

こんなことを思った。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ たまに、というかふとした会話の中でよく『イシイさんは理系だよね』と言われることが多々あります。 ・ ・ 断じて言う。体育会系です(爆) というのはさておき…ものすごく意外なんです。何故か。理…

チーム。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 負けられない一戦、勝ったようです。 ただ…観てないので何とも言えませんが、満足してないだろうな、と( ..)" ・ ・ それでも残留出来たことが何より大きい。 当然だけど苦しい時、なかなか勝てない…

アンビバレント。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 『アンビバレント』とは精神医学や心理学でよく用いられる言葉なので、聞いたことはある、くらいの人はいたかも知れないけど、一般的にはなじみの薄い言葉。彼女たちの曲のタイトルで一気に認知度が…

断。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 夕暮れ時は寂しそう…なんて歌があったな(笑)夕焼けは綺麗であれば綺麗なほど、苦手です。特に落ちてる時は明日もいい天気かなー、とかそんな楽観的に考えられなくなったのは…いつからだろう(笑) 吸…

ジコチュー。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ バスケットのインカレ真っ最中。 バスケットボール・スピリッツさんの記事より。写真とURLシェア。 http://www.bbspirits.com/other/school/cb181211/ ・ ・ ほんの一瞬、一時だけ、お話させて頂いたこ…

出逢った〜。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 些細なことにイラッと来る(°ㅂ°) コントロール出来ないことにイラッとするほど無駄なことはない…とその都度、言い聞かせることにしています、がアンビバレント(笑) ・ ・ 悩んで悩んで、2級受験にしよ…

根っこ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ http://www4.nhk.or.jp/P5073/x/2018-12-08/11/22986/2604391/ ・ ・ ホント、たまたまかけた番組。 思わず見入ってしまって、何かもう途中からずっと涙零しながら観てました(笑) ・ ・ 『チアは勇気、…

覚悟。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ほぼほぼ呟かずに閲覧するのみで在籍してるTwitter。 ジローさんが、いいこと言うんですよ。 ・ ・ ・ いいこと言う!! ・ ・ やっぱ、苦労した人の言葉は違う。 ・・ ・ イシイも何度か諦めようと思…

大なり、小なり。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 山茶花があちらこちらに。 花言葉は何だろう、と調べたら 『困難に打ち勝つ』『ひたむきさ』 冬の寒さニモマケズ咲くことが由来だとか。 ・ ・ ・ 駅伝翌日から走ること計6回。 35kmまで来ましたが。足…

朔。-ツイタチ-

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 昨日は12月1日。 分かってたのに、朝ニュースを見てもそうだね12月だね、なんて思ってたのに。 ・ ・ 金曜の疲労も残ってるしな、とか 雨降りそうだしな、とか風強いしなとか。 やりたくない理由って後…