Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

総括。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

これが、100回目の投稿になります。

100投稿目を今年最後の投稿にしようと思ってたら…なかなか書くことが決まらず(笑)気が付けば大晦日(笑)今年も今日で終わりです。

終わりよければすべてよしって言葉。あまり好きじゃなかったんですが😅

年末って、嫌でも今年一年のこと振り返ったりして、色々と思うことが出てくるはず。

f:id:physical141yuko:20181229204451j:image

どのような一年であったにせよ、
最後さえ気持ちよく終わらせることができたら『すべてはこの良い締めくくりを迎えるために必要なだった。神様からのプレゼントだった』と、思える…かな、なーんて😅

苦労したこととかうまくいかなかったなーっていう負の感情が、嫌な思い出だけで終わってしまうのは…虚しい。

イシイは無宗教ですが、神社参拝大好きです。

2019年の干支は己亥(つちのとい)と言うんだそうですが、この己亥というのは実は十干と干支の組み合わせたものなんです。

少々マニアックな話をすると

十二支や十干は、年、月、日や方角を表すために、用いられ60の周期を使って表します。

十干(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)と
十二支(子・牛・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥)を組み合わせた『干支』で、

その年に流れるエネルギーの質が決まるんだそうです。

その中でも、特別なエネルギーが流れる13の干支があるらしく、それを『異常干支』と呼ぶ。その名が示す通り、この干支が巡ってくる時は『普通』ではない、『特殊』なエネルギーが流れる。それが

2018年戊戌(つちのえいぬ)
2019年己亥(つちのとい)
2020年庚子(かのえね)

と3年間連続で巡ってきてて、異常干支の時は、社会でも個人の人生でも今までは考えられなかったような出来事が起こり、現実が大きく変わるんだそうです( ꒪⌓꒪)

今までの常識が通用しなくなったり、想像を超えた急激な変化が起こったり、試練のような辛い経験が開運につながったり…今までの自分を突破していくには、2019年から残り2年間の異常干支は最適な期間になるんですって🙌🏼✨

己は『過去に積み重ねてきたもの』

亥は『核』という意味があり、

それを統合すると、これまで積み重ねてきたものの中から『余計なもの』を削ぎ落として、最後に残った大切にしたい自分の『核』と向き合うことが大事な年٩(.› ‹. )۶

『亥』がつく漢字に、『核』がある。

核とは自分の中の芯、信念。

『核』とは。

余計なものを削ぎ落として一番最後に残った大切なものという意味もあるそうです。

これが「亥(いのしし)」という漢字の持つ意味。

アタシの核は何だろう。

削ぎ落として削ぎ落として残るものは、何だろうって考えた。

『情熱』。これを傾けられないものはきっと続けられない。燻っても消えかけても消えなかったアタシの核。

『地道に、
根強く、
それは、やがて、
木となって、
花を咲かせていきます』

『いま、イシイさんが体験していること全てが、糧となっています。どうぞ、これからも、
根を張っていくよう、よろしくお願いします』

そんな言葉をくれた方がいます。

とってもとっても、有難い。

2019年というのは削ぎ落として削ぎ落として、

最後に残る一番大事な部分を見つめ直す一年。

腹、決めました。

やりたいことは一つしかない。

『何を』『どこで』というよりも

『こういう人達の力になりたい』。

誰かの力になりたい。それがイシイの核です。

2018年を笑顔で締めくくりたいと思います✨

f:id:physical141yuko:20181231112857j:image

全てに感謝🙌🏼✨ありがとう2018年🙌🏼✨