Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前を向く。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 昨日は恒例の晦日詣。 ・ ・ 色々あったこと、その全てに感謝して、鳥居をくぐる日。 ・ ・ そっかそっか、天中殺の最後の月だった。 夜明け前がいちばん暗い。 ・ ・ ・ 言葉には魂が宿る。 だから心…

ノート。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 連日の(と言っても2,3日)パソコン作業の代償は強烈な肩凝りと腰痛。嗚呼デスクが欲しい……居間のコタツ兼用のテーブルが仕事机に変わるためどうしても避けられない。 ・ ・ この違和感に爆発されると1mm…

事情と慕情。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 昨日、母校のウインターカップ県予選を観にいったら、自身の当時を見たくなったという旦那ちゃん。すげーなぁ。常勝校にいるとこういうのちゃんと残ってるんだなぁ。 ・ ・ 『3年生の○○(←旦那)と全…

マインドセット。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 『マインドセット』。 その一言に尽きる試合だった気がする。 ・ ・ ・ 勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。という言葉をご存知だろうか。 肥前国第9代平戸藩主、松浦清の言葉だそう。(…

JAPANと花園。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ ラグビーW杯JAPANの決戦の数時間前。 ここでも、負けられない戦いが。 ・ ・ 決勝に行けないのは分かっていたので、、千羽鶴を。。そしたら準決勝の時にベンチに掛けてくれてて ・ ・ こちらも秋田…

異常な愛情。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 東北地域リーグGAME5.6のため、金曜から横手へ。前試合から2ヶ月ちょい。 十分に準備出来る期間はあった。この期間しか出来ないぞ、とトレーニングも考えていたのですが……選手は仕事もあるし、チームは…

Driven。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 人生史上最も髪を短くしたのに誰にもツッコまれなかったとです……(笑) 髪を洗うのが秒で終わる快感ったらない✨✨ スポーツ刈りとかガッツリ刈り上げ!までは行けませんでしたが……でもそこまで行ったら…

厄介なもの。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 台風19号が猛威をふるってますね。 身の安全を第一に…… ラグビーW杯も影響受けましたね……。 我が家の近所も、うちのチームの選手の近所も水没したり氾濫したり……ラグビー観ながら呑めただけシアワセだ…

夢を食らう。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 講師を退いて2年が過ぎ。 なかなかトレーナーを夢見る学生と関わることがなくなった近頃。 存在だけはしているTwitterで、そんな若者たちの熱い志や活動を見てるとただただ感心するばかり。 ・ ・ …

価値。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 今日は思い立って国体の決勝を観に茨城まで。自宅を出たのは7:20頃。ローカル線を乗り継いで体育館に着いたのは13:30頃( ˉ ⌓ ˉ ๑) 以前、石都々古和気神社を訪れた時の駅をも越え、初めて見る車窓か…

初心。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 秋ですねぇ…。 ここ最近、自分の想いを言葉にすることを躊躇っていました。いやまだ完全に払拭されたわけではないけども。。ここまでどうやって生きてきたか振り返って初心に戻ったら何か見えるかも…