Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

ノート。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

連日の(と言っても2,3日😅)パソコン作業の代償は強烈な肩凝りと腰痛。嗚呼デスクが欲しい……居間のコタツ兼用のテーブルが仕事机に変わるためどうしても避けられない。

f:id:physical141yuko:20191029133322j:image

この違和感に爆発されると1mmも動けなくなるくらいの激痛に見舞われるので…自分でケアはしたものの、念には念を。今週末は試合🏀もあるし色々あるし、動けなくなってる場合ではない٩(.› ‹. )۶ということでいつもの駆け込み寺に向かってます。

イシイ、何やかんや言って周りの人に恵まれてると思うんです。やり場のないフラストレーションやささくれだった心も自分の捕らえ方一つとはわかっていてもなかなかそこから這い上がれないこともある。そんな時に限って、思いもよらないタイミングで手を差し伸べてくれる人が必ず一人、二人現れるんです。

それで全て払拭されるとかクリアになるとかそんなことではないけれど、前向きになる。

優しい言葉、仕草とは限らないけど、その裏側の愛情に有難くて、泣けてくる。

先日、数年振りに電話越しに話した恩師。

嫌味なことも言われるけど、間違いのない言葉をくれるあの人。チームの選手。

f:id:physical141yuko:20191029135419j:image

悩む前に出来ることをやり尽くしたのか。

もうこれ以上は努力出来ない、と胸を張れるのか。そもそもお前はエリートでも何でもない……。そう、そうなんだけどね😂だから自惚れるな。卑屈になるな。何も、生まれない。

分かってても周期的にそんな想いに苛まれるのは自分に期待してるからではなく、もっともっと選手のためにチームのために、貢献したい高みを目指したい……という気持ちの空回りだと思いたいのは、慰めだろうか(笑)

f:id:physical141yuko:20191029135403j:image

感化されて、ノートでもつけてみようか。

三日坊主になりそうだけど……😅