Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

JAPANと花園。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

ラグビーW杯JAPANの決戦の数時間前。

ここでも、負けられない戦いが。

決勝に行けないのは分かっていたので、、千羽鶴を。。そしたら準決勝の時にベンチに掛けてくれてて😳

f:id:physical141yuko:20191021143513j:image

こちらも秋田で試合だったので、終わるまで携帯は見ないことに。何でもいい、勝って欲しかった。(それはこっちも🏀だったんだけどw)

あのコたちが勝つということにどれだけの価値があるか!当然相手は強い。勝って当然。それも向こうのこの一戦の勝利への価値。負けるわけがない、負けるわけにいかない。時にそれは挑戦者の味方になることもある。ましてや高校生だもの。

初戦と準決勝を間近でサポートさせてもらい。

全てを懸けることの難しさ、大切さ。

自分に厳しく強い気持ちを持ち続けて努力し続けることの難しさ……ラグビーだけが、とは言わない。けれど仲間のために身体を張り、雷じゃない限りどんな悪天候でも試合は開催され、汗と泥にまみれ、痛いのも苦しいのも抱えながら戦うこのラグビーというスポーツは…必ず、人生を豊かにしてくれると思うのです。

結果は残念ながら敗退してしまったけれど。

でも春の大量失点から半分以下に抑え、PGで3点をもぎ取った模様。いつも以上にいいタックル、いい試合をしてくれたようです。

コーチや監督からLINEで

『いい試合だった』とか『フィジカルアップのお陰です』とか。試合観てなのに泣けてくる(*꒦ິ⌓꒦ີ)

日本VS.南アフリカも熱かった。

点差以上に、ワタシは感激だった。前半なんて出来すぎでしょう。最後まで食らいつく姿勢。あれが心を揺さぶる。終わったあと、危険タックルでシンビンになった南アフリカの#1のムタワリラ選手と日本の稲垣選手の抱擁とかね!稲垣選手、尊敬してる選手なんですって。『俺に対して危険なタックルがあったかもしれない。でも故意でないのは分かっている。気にしなくていい、ありがとう。優勝してくれよな。』

なんて記事も読んだけど…カッコよすぎ(*꒦ິ⌓꒦ີ)

f:id:physical141yuko:20191021145027j:image

f:id:physical141yuko:20191021145037j:image

こんな背中見たらハグしたくなるわーっ(笑)

って、話逸れたけど😅

あのコたちも泣いたのかな。

終わっちゃうの寂しいなって思ったかな。

もっと頑張れば良かったな…なんて思わなかっただろーな。そんな奴、いたら受験勉強の合間にトレーニング課してやる(。-∀-)

なーんて。きっと、その精一杯戦った背中を後輩たちが受け継いでくれるよ。特に一緒に戦った後輩たちは強くその姿を心に焼き付けたはず。

最後の試合、観たかったけど観なくて良かった、かな。いや、観たかったな。。

みんなと出会えたこと、忘れません。

楽しかったよ!ありがとう🙌🏼🏉