Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知足。

・ 昨日から一気に気温が上がり一斉に花々が咲き出したので見頃を逃すまいと久々の朝Runへ。 靄ってんなー、と思ったけどそうか黄砂か でも花粉も黄砂もなんてことないワタシ(笑) ・ ・ 『散る桜 残る桜も 散る桜』 はて、誰の句だったか。 ・ ・ 良寛、辞世…

べき。

桜の開花の便りがちらほらと。 まだお目にかかってないけど。 ・ ・ 自分で言うのもなんですが。 イシイ、そもそも真面目なタイプです。 そこそこ自分にも他人にも厳しいタイプです。故に、そこそこ疎まれるタイプです(笑) 〜すべき。〜あるべき。 自分の中…

motto。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 久し振りにこの春中学に上がるジュニア選手のパーソナルトレーニングをしました。 ・ ・ ・ イシイが得意、としてるのはパフォーマンス改善(向上)です。何をベースにそれを見るかというとSAQトレーニン…

メリットとデメリット。

『メリット』って考えることあります? それってどんな時(こと)ですか? ・ メリットやデメリットを考えることが悪い、というわけではない。考えるのは要領良く…いや、表現が宜しくないな(笑) 自分にとってメリット(もしくはデメリット)があるかどうかを考え…

ストロングポイント。

日曜日のお楽しみのドラマが佳境に入ってきました。見終わってからのTwitterでの考察を見るのもまた密かな楽しみです。 考察を展開してる皆様の洞察力には頭が下がります…ミステリ好きなイシイはただ口をぽかんと開け画面に見入ってるばかりでドラマが終わる…

トリセツ。

一月往ぬる二月逃げる三月去る。 [いちげついぬる にげつにげる さんげつさる] この時期になると思い出すこの言葉(アタシだけ?)。コロナ禍で明けた2021年もこの言葉の如く、2月は逃げるように過ぎていき、あっという間に今日は3月5日。二十四節気でいう啓蟄…