Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴキゲンとり。

自分の機嫌くらい自分でとれるようになりたい。誰かにとってもらおうとか、そういうんじゃなくていつも機嫌のいい自分でいたい。 ・ ・ アタシは基本ネガティブだ。特に自分のことに関してはこの上なくネガティブだ(笑)恐らくネガティブスイッチなるものが埋…

自己肯定感。

・ 突然ですが、イシイは自己肯定感低めです。 どんな診断しても低めって判定が出ますw 自他共に認める自己肯定感低め人間。 何も誇れることではないんだけど。 そんな自己肯定感を高めるワークや本がたくさんあるけど、どれもイマイチ手が伸びない。 自己肯…

"ない"けど、"ある"。

・ ・ メジャー過ぎる曲なので好きな曲のランキング的には自分の中では大して高くない(天邪鬼的思考w)のだけど、よく頭に浮かぶこのフレーズ。 ・ "尽きせぬ自由は がんじがらめの不自由さの中にある" ・ 何も不自由さや規制されることがないのは確かに快適…

空模様。

・ 空を見るのが好きだ。 いいことがあった日と、ツラいことがあった日では同じ天気、同じ空でも感じ方は違う。 キレイな青空であっても、わくわくするような青の時もあれば、悲しいくらいキレイな青の時もある。空や海は見る人の想いを反映する。 どんなに…

役に立ちたい。

・ なーんも関係ないように見えるものが、何かの役に立つってことは世の中にいっぱいある。 ・ ・ ・ 誰かの役に立つ、というのは難しい。 役に立ったという結果は何をもって得るのか。 ありがとうと言われたら、それはもちろん役に立ったという揺るぎない証…

何者。

今回も、グッサグサ刺さった まだ5話。半分?どう着地するのこのドラマ ・ ・ 続けること、やめること。 誰に決められるもんでもなく自分で決めるものだけど。どっちもそうかんたんに決められるもんでもない。 ・ ・ ・ 努力は本当に報われるのか? "自分た…

牙のはなし。

・ 今クール、今のところ欠かさず観ているドラマがある。 ・ https://www.ntv.co.jp/conpaji/ ・ 青いなぁー…なんて思いながら、劇中の彼らと同じ歳の頃、アタシも彼らのように悩んでた。 続けるべきか、辞めるべきか。 『18から28までの10年とこれからの10…

百花春至為誰開。

"ひゃっかはるいたってたがためにかひらく" と読むそうです。 ・ 『碧巌録(へきがんろく)』という中国の仏教書であり禅宗の語録に収録されてる言葉なんですって。実はちょびっと禅の世界に興味があって、Instagramで禅の言葉というページをフォローしてます(…

八十八夜。

風薫る、5月です。 ・ ・ 今日は立春の日から数えて八十八日目の『八十八夜』。数日後には二十四節気でいう立夏になることもあり、夏の準備を始める目安とされてきたそう。 末広がりの縁起のいい八の字が二つ重なった『八十八夜』はそれだけに縁起のいい日だ…