Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

牙のはなし。

今クール、今のところ欠かさず観ているドラマがある。

f:id:physical141yuko:20210508225545j:image

https://www.ntv.co.jp/conpaji/

青いなぁー…なんて思いながら、劇中の彼らと同じ歳の頃、アタシも彼らのように悩んでた。

続けるべきか、辞めるべきか。

『18から28までの10年とこれからの10年は別次元だぞ』。鋭い言葉だな。。酸いも甘いも噛み分けてきたであろう恩師の言葉。解散した方がいいぞ、という言葉の裏には続けるならそれ相応の覚悟が必要だぞ、続けるか動画人に委ねるくらいの覚悟なら辞めちまえ、なんて想いも込められてるんじゃないのかな、なんて深読みし過ぎかしら。

アタシはこのドラマ、すごく好き。

ものすごく考えさせられて、この作品的にいえば彼らにとっての別次元の10年を過ごしてきたアタシだけど、共感出来るところも多々。特に、つむぎちゃん推しです(笑)18歳の頃に夢見た未来と39歳のリアルな未来は、全部が重なることはないけど、、わりと叶ってる方なんじゃないかな、と。でも、何か違うんだけどさ。それが何でかはわかんないけど。

昨日、数年振りにFace to faceで会話した同い年の仲間(いうてもzoomだけど)。

年が明けてから、同じ資格に合格したってこともあり久し振りに連絡したのがきっかけで。

言い続けてたもののお互いタイミングが合わず、、流れに流れて流れ着いたのが昨日。2時間ほどの会話だったけど、話して良かったなぁと。それに久々に見た彼はすっかり印象が変わってて(もちろん良い方に)。昔はちょっとつーーーんって冷たそうな感じだったけど(もちろん内に入れて心許した?人間には優しかったw)柔らかい良い表情してました。念願叶って、地元に戻って仕事をしているという彼。自分としてはラストチャンスだと思った、と。すごいなー、、て。アタシのまわり、すごい人だらけなのですよ。彼も、ラストチャンスを掴み取るためにいろんな人にお願いして助けてもらったと。SOSを出せることも、助けてもらえることも…彼の人徳だと思う。本当に頑張ってたんだと思う。本当にやりたいことで、本気だったら絶対協力してくれる人、いるよ。もし俺がイシイさんに頼まれたら絶対協力するし。なんて言ってもらえました。有難いなぁ。

フリーランスって、何気に孤独。(そうじゃない人も大勢いると思うけど)イシイ、意外と人付き合いが悪い…いや、苦手なのです😅面倒見はいい方だと思うしお人好しだとも思うけど、、基本、大勢は苦手。利害関係があるとかないとか以前の問題。頼り過ぎて依存気味になるのも嫌だし、、不器用で素直じゃない。SNSも然り。FacebookInstagramTwitter。一通りのSNSにアカウントを持ち、それなりに"友達"もいる。主に使用するのはFacebook。たくさんのいいね👍が欲しいわけではない(いや、ないよりはあったに越したことはない😅)けど、アタシなんかの熱苦しい想いを発信することに何の意味があるのか、とか何のために発信してるんだろう、、とか。マイナスなことは発信したくないけど、良かったこと、嬉しかったことなんかを発信することも気が引ける。。何のためのSNSやねん😂

18歳の頃と今のアタシ。大きな違いはギラギラした野望がなくなったこと、かな。それに気がついたら何かちょっと寂しくなった(笑)

SNSで見かける20前半くらいの同業を志す(もしくはもう従事してる)若者の言動はギラギラ、キラキラしてエネルギッシュで圧倒されつつも純粋に尊敬しちゃう。すごいなー。アタシもそんなんだったのかなー、、どうだったのかな。

ギラギラしてないイシイは牙を抜かれたというよりは、牙を剥かなくなっただけ…かな。。ギラギラしてる頃にフットワーク軽く動き回ったおかげでこの彼との繋がりも出来たわけなんだけど😅

アタシは、どうしたいんだろう。

嫌なら辞めればいいことも辞められない。辞められない、んじゃなくて辞めないことを選択してるのは自分。どうしたら良いと思う?なんて聞くことはしない。決めるのは自分だもん。

辞めたら?も続けなよ!も多分、言われたくないの😅わがままねー😅

自分のやりたいこと、楽しいことが見えなくなってることには、薄々気がついてた。ギラギラした野望はなくとも、『こうありたい自分』に向かって努力しなきゃ…と妙に焦りを覚えたり。別に大きな、特別なことをやり遂げることだけが全てではないのに、何でだろう。

『こうありたい自分』がイメージ出来ないのは、"自分が経験したことのない、目にしたことのない自分"だからかもしれない、なんて都合のいいことを考えてみたり…。

ポジティブなこともネガティブなことも、誰かのせいにしたりせず自分の人生だもの、全部自分で決めて歩かなきゃ。いざという時のために、牙は磨いて隠しておくのだ✨