Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犠牲。

ある目的のために身命や大切な物、事をささげること。また、その捧げ物のことを【犠牲】という。『仕事のために家庭を犠牲にする 』なんて言葉、耳にしたことありません? ・ ・ 犠牲って、何なんでしょう。 好きな人、好きなことのためならどんなことも厭わ…

Let's Think.

・いろんなSNSを見る、観る。 若い世代のコたち(人生の諸先輩たちからみたらイシイもその部類に属することは分かっているが)のエネルギーの大きさや自由な発想力、行動力に驚かされる。 ・ ・ 根本にあるのは自分のやりたいこと。 それを仲間を集めたり、自…

魅力。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 『魅力』って、持ってる本人やその中にいる人にはなかなか気付かないもんなのかもしれません。人の心をひきつけて夢中にさせる力。それが、魅力。 ・ ・ それは強さだったり、 チームを構成している…

最後。

・ 38年の人生で、親族以外の近しい人を片手の指の数ほどだけど見送った。それが多いのか少ないのかはわからないけれど、その全員と、最後に交わした言葉がいつだったのか何だったか…残念なことに覚えていない。みんな、突然だった。 最後に何話したっけ。最…

多角的に、多面的に。

世の中には必ずと言っていいほどヒーローとヒールがいる。 ヒーローは本当にヒーローなのか。 ヒールは本当にヒールなのか。 ・ 一般的には裏切者のレッテルを貼られている明智光秀も、地元では悪くいう人は殆どいないとか。薩長同盟の成立に協力するなど、…

忘れないで、思い出して。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ コロナ禍が何となく緩やかになって"新しい生活"が囁かれるようになった。 Beforeコロナに戻ることはないとは思いつつ、新しい生活って、何なんだろう。 一部プロスポーツは開幕へ動き出し、学生スポー…

強欲、貪欲、欲張り。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 今日の朝ドラ、切なかったなーー…。 ・ ・・ 強欲かぁ。誰だって欲はある。 あれもこれも欲しがるのはわがままなのかな。わがままだよね、うん(笑)でも一概に、欲張りが悪いとは思えない。 あれもこれ…

折り返しの朔。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 今日から6月。久々の朔参りとコーヒー。 ・ ・ 感染拡大予防の観点から手水舎は柄杓が撤去され手で掬うパターン。 朔はどうしても"希望"傾向の挨拶になってしまうので、久し振り来れた感謝をお伝えして…