Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

型。

昨日たまたまかけていたTVでいい話を聴きました。著名人が課外授業というスタイルで若者に話をする、というもの。 ・ 若者は性別も職業も様々。高学歴ニート、ホスト、ダンサー、役者志望…俗に言ういたサラリーマン的な肩書の方はいなかったように思う。 ・ …

信じるって、さ。

『信じる』って言葉。どんな時に使いますか? また最近使いましたか?それはいつ?どんな時、誰に使ったか覚えてますか? ・ ・ 先日、とある映画の完成報告イベントで主演を務めた愛菜ちゃんが『信じる』ということについて語り、かなり称賛されていました…

自由。

"尽きせぬ自由は がんじがらめの不自由さの中にある" ・ ・ これだけで誰の歌かわかった貴方は仲良くなれるかもしれません(笑) ・ ・ 最近、いやずっと自分の心の中には『自由には責任がついてまわる』という言葉がありました。18年間、好きなことを仕事にし…

適量。

スピリチュアル的なもの、好きです。 占いも、まぁまぁ好き。 某番組のロケとか出くわしてみたいけど、占われる側としては誰に占ってもらうかは選びたいところ(笑)そんな数いる占い師と言われる方々の中でも好きなのがし○た○さん。 ・ きっかけは占いでした…

きっかけ。

突然ですが、健康って何だと思いますか? どこも痛くないこと、医者にかかってないこと、薬を飲んでいないこと、健康診断の評価に問題がないこと。そんなところでしょうか。それは、身体の健康。 ・ 多少の心配ごとや悩みはあれど充実した毎日を過ごせてる。…

葦。

人間は、考える葦である。 その言葉は知っていたけど、どういう意味なのか深く考えたこともなかった。 ・ ・ 何故、その言葉について知りたくなったのか。 それは自分が『考える』ことを辞めたら人間ではなくなるのか。考えることを辞めるとはどういうことか…

Sober。

・ 地味(sober)か派手(flashy)か。 当然世の中、良くも悪くも脚光を浴びるのは派手な方かと思う。 地味なものが脚光を浴びるには地道な努力と時間がいる。 ・ ・ 別に、派手な人生を送りたいわけではない(笑) 地味で結構。 例えるなら毎年春になれば桜が咲く…

祭りのあと。

容赦なく、暑かった。 慢心はなかったと思う。自分たちでも感じないくらいの緊張だったのか、緊張していたことすら感じられないくらい勝つんだという呪縛に囚われてしまっていたのか。やっぱり、高校生は何が起こるかわからない。 ・ ・ ・ 思い返せば一昨年…

藁になりたい。

くどいほど、縁についての話をすることが多いけど…それほどまでにアタシ自身がやはり縁によって生かされてるなぁと感じずにいられないからであって。 ・ ・ 昨年、県の選抜チームに帯同させてもらった時になんとも懐かしい再会がありました。と、言っても『…

Habit。

・ SNSで、劣等感に苛まれることが多々あるイシイです ・ ・ 今、流行なのか『○○を止めるな!』的なキャッチコピーをよく耳にする。 いろんなものが自粛や中止の傾向にある中で、やれることをやろう、という働きかけや行動を起こすことは素晴らしいことだと…

進むために、振り返る。⑦

【未来予想図 編】 イシイが保持している、"誰かを指導する"という立場に立つ上での資格に、健康運動指導士というものと、介護予防運動指導員というものがあります。 これはイシイの中でも大切にしている資格です。特に自治体や企業さまと仕事をする上でのち…