Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無所属(現)。

自分の立ち位置は、言い換えたらこういうことなのかなとふと思った。 政治に関わる方々はどこにも属さずに選挙に立候補したり、議会に存在していると"無所属"という分け方をされる。 ・ ワタシもかれこれ20年近くフリーランスとしていろんな仕事してるけど、…

自己満、バンザイ。

アフェアネス・リボンという言葉をご存知だろうか。Wikipediaにも掲載されているので是非ググって見てほしい。 アウェアネス・リボン(Awareness ribbon)とは、輪状に折った短い一片のリボン、もしくはそれを描いた絵などで、アメリカ・カナダ・オーストラリ…

真実と事実。

・ 生きにくい世の中になったもんだ、と齢(よわい)シジュウを前にした若造なりに、生意気なのは重々承知で思う。 ・ ・ 『真実は一つじゃない。真実は人の数だけ存在する。だけど事実は一つだ』的なセリフが某ドラマであった。某アニメでは真実はいつもひと…

たたかう場所。

体育館が寒すぎて寒すぎて足の感覚がなくなってます ・ ・ 自分の中で忘れずに待ち続けていたいなぁと常に思っているもの。それは、情熱、謙虚さ、感謝の気持ち。どれを忘れても失くしてもダメだと思ってる。それを強く再認識したのがこの記事。 ・ https://…

一年の計は、。

2022年です。 今年は壬寅。壬寅は、『陽気を孕み、春の胎動を助く』といい、冬が厳しいほど春の芽吹きは生命力に溢れ、華々しく生まれる。そんな、何かを始めるのにとてもいい年だそうで。 ・ ・ 一年の計は元旦にあり、とはよく耳にするし口にしたこともあ…