Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あめ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ そちらの方面に用事があったのは確かだけれど(しかも決まったのは昨日!)アクセスが決していいとは言えないこの神社に行こうと心が決まっていた5月の晦日参り。 ・ ・ あれ、確かこの前も…と記録を…

そこから始まる。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ タチアオイが蕾をつけてました。 タチアオイが一斉に咲き出すと夏が来るなぁってわくわくヾ( 〃∇〃)ツ ・ ・ 5月だってのに北海道で39.5℃をたたき出したりな異常な猛暑。週末の体育館も暑かったけど…

Money。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 人それぞれ、育った環境も違ければ価値観や優先順位なんてものはびっくりするくらい違うこともあったりして。 ・ ・ ・ 長友さん。めっちゃカッコいいこと言うじゃないですか٩(.› ‹. )۶ " お金を獲…

ギャップ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 昨日と今日はスーツでお仕事です。 願ったり叶ったりな短時間の隙間仕事。 二日間一緒だった方に年齢を聞かれ、答えたところ一回り以上下に見られてました喜んでいいのかなぁ。 ・ ・ どこに行くに…

ケイゾク。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ あっという間に5月も残りあと10日。 その間に試合帯同が3日もある(笑)高校総体とか久し振り。暑いのは選手可哀想だけど雨よりはいい!熱中症対策してかねば。 ・ ・ Twitterてのは便利なもので視野とか…

You can Do it !!

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ わが家では今、芍薬が満開です(*´ω`*) この時期になると必ず花屋さんで探してしまうほど芍薬好きです。まず蕾の形がコロンとしてて可愛い。開いたら今度は華やか、艶やか。 ・ ・ 今朝ね、こんなの…

楕円球への想い。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 今日は、生意気なことを語ります。 今年、2019年に日本でラグビーのW杯が開催されることを果たしてどのくらいの方が知っているだうか。世論調査によると認知度は70%を超えたらしく、放映権のある局では…

未来へ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 昨年の8月以来、9ヶ月振りのJSP事業でした。 今回お初の7期生30名弱と、去年の8月に指導させてもらった5,6期生の60名弱。2時間ずつのSAQトレーニングです。 ・ ・ ・ いつものことながら、骨組みだ…

境界線。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ めっちゃいい天気٩(*´︶`*)۶ 初夏っていいなぁ✨✨ ・ ・ 実はね、今日いいことがあったんです。 連休前に行ったきり行けてなかったSAKAMOTO COFFEEさんで美味しい水出しコーヒー飲めたのもいいことだ…

他人の関係。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 10連休だった人は…仕事行きたくないだろうなぁ(笑)好きな仕事だったら、行きたくて仕方なくてうずうずしてるのかな?(笑) ・ ・ かく言うわが家は前半旦那さんが仕事で不在だったので仕事やら飲み会や…

一年安タイ、ありがタイ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ G.W唯一出掛けたのは令和初のパワースポット巡り@新潟!!新潟初上陸でした。いや、試合で二度ほど行ったことはあったけど…初めはね、田沢湖周辺の抱返り溪谷も行きたかった。でも如何せん福島からでは…

motivation。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ せっかくの10連休。 全巻総復習してみました。 ・ ・ イシイの心を掴んで止まない名作、『GIANT KILLING』。もうすでに何巻まで読んだかもあやふやでどうせなら一気に50巻読み返してみよう!と(笑) ・ …

種をまく。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 昨日は令和最初の日に気心知れた仲間と! (Q.どれがイシイの手でしょう…笑) やろうやろう、と言いつつようやく開催にこぎつけ、呑み続けたG.Wの前半のラストナイトに相応しい会でした✨ ・ ・ さて。…

元号を跨ぐ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ こんなに祝福されて終わる時代があっただろうか。 こんなに楽しみに出迎えられる時代があっただろうか。 自然災害、天災などに苦しんだことは多々あれど…何よりも平和であった平成に感謝したい。 上皇…