Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

種をまく。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20190502123228j:image

昨日は令和最初の日に気心知れた仲間と!

(Q.どれがイシイの手でしょう…笑)

やろうやろう、と言いつつようやく開催にこぎつけ、呑み続けたG.Wの前半のラストナイトに相応しい会でした🍻🍶✨

さて。

令和の時代が始まり、ここから何年続くのかわからないけれど。平成と同じく約30年だと考えた時。ふと思ったわけです。次に元号が変わる時ほ今の自分の親くらいの歳になってるんだなぁ…なんて。何とも実感のない😂

となると。

トレーナーとして今と同じように活動するには厳しいお年頃になって来る。

となると。

今のまま、仕事を続けられるのは令和の時代で終わりなんだなと思っちゃったりしてちょっと焦ってみたり😅

平成に蒔いた種は、花が咲き、咲き誇ったものもあれば上手く咲かずに萎れたものもあったり何度も繰り返し咲いたり。

5月1日らすずらんの日。

f:id:physical141yuko:20190502124717j:image

すずらん花言葉は『幸せの再来』。

種は蒔かれたところで芽吹こうと努力する。蒔くところがなければ場所を探し、どうにかこうにか根を張ろうとする。そこがたとえ岩場でもね。そして、太陽や雨雲といった自分ではどうにも出来ないもののチカラを借りて、花を咲かせようとする。。自分でコントロール出来ないことがあるのは人間も同じなのに、人間は何かのせいにしたがるよね、人のこと言えんけど。一人の力ではどーにもならんのです。種を蒔く場所ですら、誰かの協力がなければ蒔けない。芽吹くまでは踏まれようが素通りされようが耐えるしかない。『何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ やがて大きな花が咲く』ってね。Qちゃんの高校の時の恩師のお言葉だそうです。す、素晴らし過ぎる…。

誰が見てなくても気付かれなくても、芽吹いて花を咲かせることを信じて諦めずに根を張り続けられるかどうか。そこは、自分次第。絶対、誰かは見ててくれる。努力は必ず報われるんじゃなくて努力は裏切らないんだ、とイシイは思うわけです。

f:id:physical141yuko:20190502134802j:image

令和初日にひいた大吉のお御籤の言葉。

『小さな努力で大きな実りを刈り取れる時だから思いきって当たれ。こういうチャンスはあまりない』マジッスカ!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)言いきられましたよ。

そのお御籤を引く前日、晦日参りした後に中学生に指導させてもらって、懇親会で名刺やフライヤーお渡ししたりしたら、こーんなところに貼っていただけちゃったりして。

(翌朝マスターが写メで送ってくれた)

f:id:physical141yuko:20190502175717j:image

絶対!お店と関係ないのに٩(.› ‹. )۶

マスターありがとう( ・ ・̥ )♡

そんなこんなで種を蒔いて来た翌朝のお御籤だったので、んもう嬉しかった😁

平成最後〜令和初日に願いを込めて種を蒔いて来たわけです。5/1の花、すずらん花言葉にもあやかって、ほんのちょっとの努力。あとはこうやってフライヤー貼ってくれたマスターや、イシイを召喚したコーチの繋がりからいつお仕事が来てもいいように、自分を磨く(根を張る)ことを怠らないこと。

f:id:physical141yuko:20190502181056j:image

イシイがいない間にカラカラな土の上で頑張ってた旭山…慌てて今日少し大きめの鉢に植え替えて水もたっぷりあげました。持ち直してくれると思ってます。まだ葉がしっかりした緑だから大丈夫。植物も選手も同じ。選手を気遣うようのと同じように!旭山に寄り添って復活させます✨✨

令和の時代に、イシイの蒔いた種がしっかりと根を張り芽吹き、大輪の花を咲かせることが出来ますように🙏✨