Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術と呼ぶには程遠い。

" 山路を登りながら、こう考えた。 智に働けば角が立つ。情に掉させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。" ・ ・ 夏目漱石の、草枕の冒頭の一節。 昨日の自分の書いたホワイト、オフホワイト…のくだりで自身を松平定信に置き換え……

ホワイト、オフホワイト、ライトグレー。

・ ・ もっと言えば、夏真っ盛りの夕暮れ時の空が夕暮れ時では一番好きだけど、今時期のこのくらいの時間にグラウンドで見上げる空が好き。 まだ日の入前の夕陽が残ったオレンジの空は逆に切なくなるのであまり好きではありません…意外にsensitiveなイシイ …

最近のできごと。

朝晩めっきり寒くなり、毛布を出しました。 おかしいな、気持ちよく夜空の下、バルコニーでお酒を楽しもうと思っていたのに…寒くてそれどころではないワタシの秋はどこ行った? ・ ・ なんや、かんや。"新しい生活様式"下で日常が戻ってきたような感じです。…

生と死。

10月から朝ドラをリアルタイムで観られるのは水〜金曜日。月火は仕事の関係上、23:00のBSプレミアムでの再放送でしか観ることができない。 ・ https://twitter.com/asadora_nhk/status/1316227207413596161?s=21 ・ 今日は実に見るに耐えない15分だった。 朝…

わがままジュリエット。

・ つい数日前に、感情で生きていると書いたばかりなんですが。 ・ 冷静沈着、ポーカーフェイス、俯瞰して物事を見れる人…めっちゃ羨ましいです。そんなん出来たらもっと楽に生きられるのに。 とは言え、心電図のように激しく波打つイシイの喜怒哀楽をそのま…

感情論。

・ ワタシは感情論で動く。 情には熱く脆い方だと思う。でも、正論や冷静さも併せ持ってる…つもり。いつも自分を俯瞰して見ている自分もちゃんといる(つもり)。常に、心電図のような感情の起伏が自分の中にある。どうにもならないこと、どうしようもないこと…

いいわけ。

好きなものや、やりたいことに理由はない。 いや、あるんだろうけど好きになれば無条件で優先順位も価値もあがる。理由はない。あるとすれば、好きだから。 ・ ・ 反対に、嫌なことや、やりたくないことには山ほどの言い訳や理由が出てくる。嫌な理由や、や…

終わりと始まりの間。

もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい ・ ・ もうすぐ、9月が終わる。 やり残したこと?んー…時間はあったけど、何か残すことは出来ただろうか。やり残したことも、やり切ったこともない気がする。 ・ ・ ・ 秋晴れのミソカモウデ。 言われちゃい…