Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

わがままジュリエット。

つい数日前に、感情で生きていると書いたばかりなんですが。

冷静沈着、ポーカーフェイス、俯瞰して物事を見れる人…めっちゃ羨ましいです。そんなん出来たらもっと楽に生きられるのに。

とは言え、心電図のように激しく波打つイシイの喜怒哀楽をそのまま表に出してるかと言われたら、出してはいない。自分の中で一生懸命消化、鎮火しようとします。それが堪らなく苦しい。

どうしてわかってくれないの!!!

と自分だけが悲劇のヒロインになる気はない。

事実は1つだけど、考え方は幾通りもある。

どうしてわかってくれないの!!!とぶつけたい感情は、完全にイシイの中だけの" 正義 "でしかない。それでもイシイも人間なのでやっぱりぶつけたくはなります。カンタンに同情してもらいたいわけじゃない。かと言って、(頭ではわかってる)正論をぶつけられたくもない。だって、わかってるもん…(笑)

思いましたね?いつも自分に思ってますよ!

うっわ!なんてわがままな奴っ!て🤣

剥き出しの感情って、剥き出しなはずなのに表に出さないと、出すまいとしている自分の内側だけが傷付く。誰に迷惑をかけることもなくていいんだけど…自分は超絶苦しい。だから、憧れる。冷静な人に、穏やかな人に、慈悲に溢れた人に。

いつでも感情は剥き出しだけど、その矛先は誰かには向けたくないし誰のことも傷付けたくない。でも、苦しい自分のことは誰かに救って欲しい……あーーー!なんて、わがままなんでしょΣ(゚Д゚|||)そしてそれも、自覚してる。

それぞれの、正義。

f:id:physical141yuko:20201013190650j:image

タイトルは、『わがまま』から連想しただけで全く関係ないデス(笑)