Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

最近のできごと。

朝晩めっきり寒くなり、毛布を出しました。

おかしいな、気持ちよく夜空の下、バルコニーでお酒を楽しもうと思っていたのに…寒くてそれどころではない😦ワタシの秋はどこ行った?

f:id:physical141yuko:20201022121333j:image

なんや、かんや。"新しい生活様式"下で日常が戻ってきたような感じです。

週に3日は5:30に起きて7:30には仕事に出掛け、夕方からはトレーナー業に出掛ける。

初めて7年になるカルチャースクールは初めて生徒数が満員に。ずーーーっと、2,3人でやってきたのにここに来て満員御礼の7名。人生わかんないもんです。

時間があると余計なことをあれこれと考えドツボに嵌っていく悪い癖がある一方、そこそこ忙しくしているとやりたいことが次々に出て来たりする。皮肉なもんです。

今月から始めたnoteの『チリツモLIFE』も閲覧数だけは400を超え、意外に見てくださってる方がいることがわかって嬉しい(≧∀≦)見てくださった方の役に少しでも立てばなお嬉しい✨

チリツモLIFE〜小さなきっかけを未来につなげる〜|フィジカルパフォーマンストレーナーISHII #note https://note.com/passionate_heart/m/me4d10461e5e9

専門学校の講師を離れて数年経ち。

"指導者を育成する"ということからは随分と遠ざかりましたが、それも、いろいろタイミングなんだと思います。どうしても続けたかったわけでもないし、その流れに抗うこともないか、と。受け入れて消化するまではちょっとかかったけど😅

そういえば最近、手相を見てもらいました(笑)

某サイトでオンラインでの鑑定。

f:id:physical141yuko:20201022111402j:image

しわっしわの自分の掌。正直女子の手としては赤点級かと(笑)手入れもしてないし爪だってブサイク。

さて、手相です(笑)

緑のますかけ線。

織田信長豊臣秀吉徳川家康にもあったとされる、強運に恵まれ、天才的なアイデアが生み出せるとされているそう😅コミュニケーション能力にも長け、人を惹き付ける魅力も持っている…と烏滸がましいくらい褒められた。うん、そこはよくわからんけど。

性格的には頑固でこだわりが強い面があり、成功と人の恩恵が約束されているけど能力が発揮できる環境にないと絶大な力は発揮されない🤣

また勝負運も強いけど、どん底からの大成功、大成功の後のどん底などと浮き沈みが激しいのも特徴的です🤣当たってる。やっぱ面白いなぁ。浮き沈みが激しい→それゆえ人生の大逆転が狙える運命。いや、平々凡々で良いです(笑)

赤の太陽線。

成功や名声を表すラッキーな線であり、誰にでもあるわけではないとのこと!でもやっぱりあっても変化が激しい線なんだって🤣

グレーの俵紋と呼ばれる線。

指の腹に出る縦じわのことだそう。。これ、シワじゃないのか…😦多ければ多いほど、線が濃ければ濃いほどいいと言われてるとか。米俵に似ていることから俵紋と呼ばれているんだそう。この線があると食べることには困らない、つまりは金運と健康運が良いと言われていると。…とまぁ、生命力も強く、怪我してもすぐ治るもか無理が効くとか(笑)9割型当たっていたと思います。生き様は手に刻まれるのね…(笑)

何で、手相だったのか。

何で、今なのか。

凹んで落ち込んでやる気も行方不明で、おまけに自粛生活だなんだと塞ぎ込みがちな時ではなく、そこそこ忙しく自分のやりたいことがやれてる時にこそ、自分を客観的に見つめたいと思ったから。四柱推命との出会いも、いい波来てる!え?来すぎてない?怖いわーーー!と思っていた時。(運が良すぎると不安になるタイプ)

四柱推命も算命学もタロットリーディングも手相も占いではなく統計学でありその結果を持って自分を見つめ直しどう生きるか…だと思う。

だから彼との相性占います♡とか、そんな文言には全然惹かれない。だって相性占いで相性最悪って言われたらその恋心は冷めるのか?冷めるならそれまでだってことだし、どうせ、、諦めないでしょ?頑張れ、うまくいくよって背中押してもらいたいだけじゃん?って…思ってしまう😅

そんなイシイ、ちょこっとですが四柱推命鑑定出来ちゃったりします(笑)

手相って、

利き手は『現在と未来』
逆の手は『潜在的な事や過去』
なんですって。

心電図のような激しい感情の起伏も、もう仕方ないことなんだなといろいろ納得。もうね、持ち味よ持ち味。こうなったら(笑)

2021年のために、残りの2020年をしっかり地に足つけて生きようと思います。

平々凡々がいいと言いつつ気が付けばいつも大なり小なり、無い物ねだり。

どうせ欲しがるなら卑屈になるんじゃなくて可能性(ノビシロ)があるってことにしよう。

f:id:physical141yuko:20201022113944j:image

ムラサキシキブが目につく季節。

花言葉は聡明、上品、愛され上手。

ああ、そんな人間になりたい…、とまた無い物ねだり。それもまた可能性(ノビシロ)ということで(笑)