Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

ホワイト、オフホワイト、ライトグレー。

f:id:physical141yuko:20201027101130j:image

もっと言えば、夏真っ盛りの夕暮れ時の空が夕暮れ時では一番好きだけど、今時期のこのくらいの時間にグラウンドで見上げる空が好き。

まだ日の入前の夕陽が残ったオレンジの空は逆に切なくなるのであまり好きではありません…意外にsensitiveなイシイ😅

筋を通す、とか真っ当に生きるとか。

一瞬極めた道の方の言葉にも聞こえますが(笑)至極大事だと思ってます。

基本、ルールを守らない人は嫌い。

曲がったことも嫌い。

自分の当たり前は誰かの非常識かもしれない、とは頭に置きつつも、それも理解しようと努力した上でやっぱりモヤモヤする。
自分が守るのは当たり前。守らないですり抜けた人たちが得するようなことがあったとしても、同じことをするのは憚られるし良心が痛む。モヤモヤしたまま、抜け道をすり抜けるなら真っ向勝負でどーん!とぶつかる方がいい。うん、完全に頭悪い考え方🤣

そこで完結すれば良いんだけどねぇ…。

許せないんだな。

正直者が損をするなんて理不尽だ!と思う。

曖昧にするからグレーゾーンが出来る。
グレーゾーンも大事だとは思う。それもわかる。
誰かが言った『オフホワイト』じゃないけど、真っ白では生きにくい。自分がそこまで真っ白なのかと言われたらそんなことはないんだろうけど。でも、グレーも黒に近いグレーになればやっぱりモヤモヤする。真っ白も、きっと生きにくい。窮屈に感じて逃げ道を探したくなるとは思う、けど。

水清ければ魚棲まず。
綺麗すぎる水の中では魚は生きられない。
太平洋のど真ん中は、濁りのない紺碧の海だけれど、『海の砂漠』と言われるほど魚はほとんどいないらしい。
鮎は清流でなければ生きられないかと思いきや、清流すぎて鮎も棲めない川もあるんだとか。ライトグレーくらいの世の中の方がちょうどいいのだろうか。

白河の清きに魚も棲みかねて

もとの濁りの田沼恋しき、が頭を掠めた。