Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいって、なんだ。

そもそも熱苦しく想いをぶちまけているので改めて言うことではないかもしれないけれど(笑) ・ ・ タイトルについて。 『楽しいって、なんだ。』 ここが、日本語の難しいところ。 英語でもEnjoyable,happy,cheerful,…といくつかある。スポーツに限って話をす…

世界は学びに溢れてる。

『日日是好日』を読んだ時、ちょっとだけお茶に興味を持った。 ・ ・ 文化部だったことはないけれど、華道にも興味はあるし、箏も習ってみたいと思ったことがある。何だ何だ、意外と大和撫子じゃないか自分…なんてツッコミはおいといて。 ・ ・ 茶道、といえ…

炎。

熱意は、伝わるのか。 どこまで伝わるのか。 ・ ・ そんなふうに思い始めたらキリがない。 心がぐらついたら何もかもが不安になる。 世の中にないものをつくる、 今まで誰もやらなかったことをやる。 そこには大抵苦労とか邪魔(批判)が先にくる。そこに屈す…

Do you need me?

・ ずっと、頭を抱えて心の中はモヤモヤしてた。 ワタシは何だ。何がしたいんだ。 ・ ・ 夢も理想もあるのに、具体的なことが描けない言葉に出来ない。 ・ 好きなこと。 頼られること、誰かの力になること。 嫌いなこと。 不真面目、頼られすぎること、カン…

Power of…sports.

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 久々にTVで歌声を聴いて…ちょっと複雑な気持ちにでももう7月だしな!と今日の移動のお供です。 ・ ・ 曇天でも心の中はラテンビートでノリノリ☀️ 音楽の力って、すごいなぁ。 大きな災害が起きたりする…

Hang in there.

世の中にはコントロール出来るものと出来ないものがある。そして多くのものが後者だ。 ・ ・ よく" 神は乗り越えられる試練しか与えない "なんて聞くけど、試練の真っ只中で本当にそう思える人は相当ポジティブか、メンタルの強い人だと思う。イシイはそんな…

七夕。

七夕って、いつから日本に浸透したんだろう。知ってますか? ・ ・ 1月1日の人日、3月3日の上巳、といった日本の五節句も、もともと中国の陰陽五行説が由来だそうですが、五節句にみる七夕はお盆にも関係する先祖を祀るための日本古来の行事だとか。 ・ ・…

コントロール。

・ 環境、ルール。それぞれが抱える"自分ではどうしようもないこと"が存在するのは仕方がないこと。 ・ ・ 先日、行われた女子ゴルフ⛳️の大会で予選落ちした彼女が(自粛期間中)自分ではやっていたつもりだったけど、もっと死ぬほど練習しないとダメなんだな…

トリセツ。

簡潔に、自分のことを話すとしたら。 『情に脆くて熱血だけど、面倒くさい奴』。 どーも。フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 久々のオフ。剛をBGMにシフォンケーキ。 今日は暑いからレモンヨーグルト。 ・ さて。自分のことを簡潔に説…

蓮の花。

駅までの道にいくつかのお寺が点在していて、その中の一つにこの時期になると綺麗な花を咲かせる蓮が植ってるお寺がある。 ・ ・ そうなんです! 瓶に蓮が植ってて、ずらーーっと並べられてる様が圧巻で。先月あたりから並べられたのを見て、今年も開花を楽…