Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伝えたいことがあるんだ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 金曜日で19年の社会人チームでの現役生活を終えた旦那さん。 一緒に写ってるNo.80が生まれた年に入社。。社会人あるある。19年間1つの実業団チームでプレーし続ける、しかもそのうちの10年くらいは…

空回り。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ にゃんこもお外で寛ぐくらい暖かくなったということか(笑) 帰り際の街中の公園も桜が咲いてました。 週末はまた寒くなるようですが。 ・ ・ イシイは大した選手ではありませんでした。 何をやっても…

そもそも。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 週3の練習に加え、自分の時間を使ってウエイトに励む選手たち。 怪我をしないため、パフォーマンス向上のため。理由は人それぞれ。自分が納得のいくパフォーマンスを発揮するためには決まった練習…

熱量。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 突然ですが。 今とってもとってもぶつけようのない悔しさというか歯痒さを抱えています(笑)詳しく言うとどこのお話かわかっちゃうんですが…我慢出来ず、消化出来ず。もう泣きそうになるのを堪えるの…

ファンダメンタル。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 週末は鶴岡でした。 ・ ・ そうです。フィジトレ教室の最終回。 ・ ・・ 今回の全6回は総勢200名弱、といったところでしょうか。各会場のバラつきはあったものの毎年チームを率いて参加してくださる…

再会。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ ・ どこで誰と繋がるかなんて本当にわからないもんです。SNSが普及してその使い方で物議を醸すことも(しかもどちらかと言えば良くない方)ありますが、今回、SNSがあったからこそ再会出来たんです。 …

シアワセ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 暑さ寒さも彼岸まで、とは言ったものの…暖かすぎるでしょー٩(.› ‹. )۶またちょっと寒くなって、また暖かくなるみたいですが。。 ・ ・ わが家の『旭山』は満開 ・ ・ 紫陽花もちゃんと芽吹いて来ました…

春合宿。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 先週の土曜日からバスケ漬けな毎日でした。 日曜日、わがままを聞いて頂いてテーピングとW-upを済ませて選手全員と握手をして『優勝報告以外受け付けないからね!』と言って会場を、後に。 ・ ・ すご…

ありがとう。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 河北杯、準々決勝。 ここは勝ったことがない相手。競るかなぁ…相手はシュートがバンバン入るチーム(あくまでイシイ目線)。競って競って最後で力尽きるか、勝てるかな、と心配で仕方なかった ・ ・ …

アタシのことは嫌いでも。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 昨日、ふと思ったんです。 好きとか嫌いとかではなく興味がなかった。 彼女たちがどれだけ必死にあの場に立とうと努力していたのかも知らない。だからあのスピーチも、後にお笑いネタになってから知…

ささやかなこと。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 蕾が緩んできました(,,•﹏•,,) もう少しで咲きそう! そんな、些細なことでも心がほっと緩む。 そう、人の心は(イシイの心も)繊細なのです。 " 何 "に傷付くかは人それぞれで。それこそ些細なことに…

分かち合うもの。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 先週は何と1週間のうち6日も!仙台に行ってました…( ꒪⌓꒪)泊まった方が安かったんじゃ…とか考えてしまうけど、そこは、ね(,,•﹏•,,)その気持ちなくなったらダメだと思ってるので(笑) ・ ・ さてさて、…

想い、想われ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 選手から嬉しいLINE貰いました。 ・ ・ ・ いつも見てるつもりの選手から 逆にこんな言葉もらうと嬉しいもんです。 (スタンプでも泣いてるし笑) ・ ・ 今週の怒涛のバスケweekで思うこと多々。 改めて…

stay on。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ちょびっとだけ、授業を受け持ったコたちが卒業しました。 ちょびっとだけだったのに、思い出深いコたちでした。 ・ ・ 2年前に夢見たスタートラインに立てたかな。 2年前とは違くても目指したい未来の…

ガムシャラ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 明かしていいものか、いやまだ黙っておこうか…いやいや公表することでもないな(笑) 新チームとどっぷり、時々高校ラグビーという日曜日からの3日間。 ・ ・ 3日間長かった…( ꒪⌓꒪) 前評判、イメージ、…

その時代に生きていた。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 昨日も晦日参りしたのに、今日は朔参り。 ・ 昨日は夜レッスンだったし疲れ抜けてないなー…と思いつつ、Runアプリの総走行距離が中途半端(笑)なのも気になっていたので結局走りに。いつもの半分の距離…