Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

ささやかなこと。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20190314225927j:image

蕾が緩んできました(,,•﹏•,,)

もう少しで咲きそう!

そんな、些細なことでも心がほっと緩む。

そう、人の心は(イシイの心も)繊細なのです。
 " 何 "に傷付くかは人それぞれで。それこそ些細なことにも人は傷付く。でも別の些細なことでシアワセになれたりもする。


些細なシアワセは、ささやかすぎてそれが" 当たり前 "にとられがちで鈍感になって…それって、贅沢よね。そんで気付かないだけなのに『なんで、どうして』みたいな。気付かないのは自分だよ?って。


逆に些細な棘には敏感に痛みを感じたりするのに。 悲しいかな(笑)

f:id:physical141yuko:20190315001153j:image

ワタシのバイブル『GIANT KILLING』。

今日もたまたま、手に取った21巻がドンピシャでした٩(.› ‹. )۶

f:id:physical141yuko:20190315003132j:image

わかる!!!

わかるよさっくらーー!!!!!

アタシは選手たちを尊敬してる。

アタシが踏み込めなかった世界で彼らは戦ってる。だからこそそのリスペクトをもってサポートする。

f:id:physical141yuko:20190315004458j:image

それが、アタシがそのチームにいる理由。

わかるよさっくらーー!!!!(タッツミーを尊敬して憧憬を抱くのも似てる!)

アタシの居場所は選手じゃなかった。それを身をもって経験したからこそ、選手へのリスペクトが増したのは言うまでもない。サポートする側こそが、天職だった。

その天職でさえ、『些細な』ことで一喜一憂する毎日😅(小心者ゆえ…😅)

それでも。

f:id:physical141yuko:20190315004829j:image

こんなふうに選手にも思ってもらえたら冥利に尽きる!!なんて素敵な信頼関係だろう!!!

カリスマ性もなく上手くもなく、名選手でもない。それでも自分が立ったこともない舞台で戦う選手たちをサポートする…それが、時々自分を不安にさせる。これでいいのか…アタシでいいのか…選手たちは満足しているのか?

でもそこを知っているからにいるこそ『当たり前』じゃないことを有難く思えて、常に選手へのリスペクトが根底にある。それがイシイのウリなのです(ウリなのか?笑)

雨に打たれ風に吹かれ

橋を渡り壁を越えて
いばらの道に夢を賭けた

その勇気に誇りを持て
満たされてる振りしながら

嘘の笑顔で生きてくより
傷だらけの心に秘めた

その涙に誇りを持て

f:id:physical141yuko:20190315074448p:image

この歌とジャイキリを胸にこれからも熱く!選手のために全て懸けます(笑)

布袋寅泰 「8 BEATのシルエット」 https://gyao.yahoo.co.jp/player/00067/v08707/v0993200000000542881/?source=external.line.share&