Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

飾りじゃないのよ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

コーヒー抽出後に廃棄される“カス”が原材料のタンブラーがあるらしい。 

f:id:physical141yuko:20191121181858j:image


その名も"WEDUCER"(ウィデューサー)


WE(私たち) REDUCE(減らす)から作られた造語だそう。

使い捨ての紙コップの使用を止め、再利用可能なマグカップを使用して、ゴミを減らし、エコに貢献しようと言う思想から名づけられたんだとか。素敵すぎる✨

当たり前に捨てられていた"カス"。

見向きもされなかった"カス"

このカスにスポットを当てた人、すごいなぁ。

このタンブラーを製造する"Kaffeeform"の創設者ジュリアンはカフェで毎日大量に捨てられている『コーヒーの抽出かす』を見て、それを原料にしたカップのアイデアを思いついた…捨てるのも、諦めちゃうのもカンタンなのに。本当にコーヒーが好きだからこそ、だよね。

アタシが辞められないのも、諦められないのも、本当に好きだからということにしとこ。

f:id:physical141yuko:20191121181925j:image

何があっても、どんな状況でも、『もしかして』という想いを捨てられない。諦められない。そう思わせる顔、するし(笑)

それは今帯同してるチームはもちろんだけど、今は離れたチームも変わらない。

f:id:physical141yuko:20191121182237j:image

試合前日になればそわそわするし、気になる。自分で思うだけなら結構。でも想いが強過ぎて、如何にもこうにも抑えられない結果…

f:id:physical141yuko:20191121182315j:image

勝っても負けても涙出ちゃうのねーーーーっ🤣

ほんとーーーうにごめんなさい🙏(笑)

それだけ本気なんだってことで許して🙏

見ない振りしてスルーしてくれていいからっ🙏

でもさ。

嬉しくて涙が出る。

悔しくて涙が出る。

自分がどうこう、じゃなくて誰かの頑張りに対して涙流せるってシアワセだなぁって思うの。選手にとっちゃ有り難迷惑だと思うけど🤣

大好きなチーム、大好きな選手たち。

たとえ相思相愛じゃなかったとしても、一方通行でも…致し方ない。涙こぼしても愚痴吐くでね!!好きでやっとるんだろーが!

ってね、思ってはいるのデス。

たまに(たまに?)毒吐いちゃうけどさ。

涙は女の武器なんて一昔前のことよ。

武器でもないし、飾りじゃないの。

f:id:physical141yuko:20191121190947j:image

イシイにとって本気の証なの。

だから、許して(笑)