Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

『そこ』。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

最終日に残れなかった、屈辱的な月曜日の朝。

皮肉にも天気もいい٩(.› ‹. )۶

会場は喜多方なので足がないイシイは見に行けません。

わが家はZIP派なので、否が応でもチャンネル合わせたら『アレ』の特集なわけです。

そう、『アレ』。

f:id:physical141yuko:20190826090455j:image


個人的には『アレ』が大嫌い。

絶対泣くから(笑)
頑張ってる姿見て泣かないわけないじゃんか!
何でわざわざ泣かせるような番組創るの!(笑)
それでなくても普段から涙脆いのに!😂😂卑怯だよ!と思うわけです(笑)


水卜ちゃん、すごいなぁ。

総合司会やりながら1人だけ42.195km走って、またすぐ総合司会に戻って、次の日にはまたスッキリ✨出るんでしょう?どんだけアスリートなの!と尊敬。

でもきっと走り切った、やりきった水卜ちゃんには今までと違う景色が見えるんだろうな。。

その感覚、初めてラグビーで試合に出た時に味わったなぁ…。

『へらへら笑って、爆走!が目標!』
どんな時も笑顔。忘れない周りのへの気遣い。見習おう。。

賛否両論あるだろうけど、ワタシは水卜ちゃん好きです。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

『誰かがやるだろう』の、『誰か』になる。

直接試合や練習を見たことないんだけど…とっても好きなチームのFacebookがあります。

https://www.facebook.com/fc.seiwa/

またまた、いいこと書いてあったんです。

『誰かがやるだろう』の『誰か』になる。

その覚悟を決めたあなたの背中を誰かは見ている。見られたくないズルさも、あざとさもバレる。まずは自分自身にバレるから、そこでの初期対応を間違えるな、と。

そこなのよ。自分自身にバレてることに気付いてる?気付かない振りして『なかったこと』にしようとしてない?

仕事は見えないところの質で決まる。

好きなことは誰でも頑張るし、欲張る。

スポットライトが当たれば目立つ。

目立たないところでどれだけ努力出来るか。

『そこ』こそが、ここぞという時の勝負を分けるんじゃないかな。

だから努力は裏切らない。神様は見てる。

だからボールは、努力して、諦めなかった奴の前に転がってくるの!!!

f:id:physical141yuko:20190826095137j:image

勝ちたい、上手くなりたい、、その気持ちはあるか。頼まれごとではない、自分の気持ちとしてちゃんと存在しているか。

高みを目指しつつ、謙虚に愚直に。

f:id:physical141yuko:20190826094407j:image

選手だけでなく、自分もそうでありたい。

その姿勢や想いは『チーム』として誰一人として欠けていいものではないはずだから。