Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

愛のカタチ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20191125085956p:image

11/22はいい夫婦の日、11/23はいい夫妻の日。

何とでもなるな…と思ったイシイは捻くれてますか?芸能界も結婚ラッシュでおめでたいことこの上なし。

結婚していないと、『結婚しないの?』

子供がいないと、『子供はまだ?』

一人産んでも『一人じゃ可哀想よねぇ』

2人以上産んで初めて何も言われない🤣そんな会話で数年前、職場のお姉さま方と盛り上がったことがある。

男性はどうか知らないけれど、女性は女性で仕事以外でも圧を跳ね除けながら生きてると思うのです。

バリキャリだとかワーママだとか。そんな固有名詞いらんと思うのよね。みんな違ってみんないいじゃん。わざわざそんな固有名詞つけなくてもみんな頑張ってるしすごいと思う。

どんなに理解しようとしても母親の大変さや素晴らしさは完全に分かり合えることはない。だって、命を産み育てるってとってもすごいこと。母は強しなんていうけど、友達でさえ、母になるとおおらかさというか余裕というか、その中にも凛とした強さなんかも感じられるようになる。ああ、母親になったんだなぁって。

社会に出てから、早く30代になりたかった。

30代に突入してからは早く40代に突入したいと今も思ってる。40過ぎたら、きっと聞きたがったてた周りも諦めるんじゃないかなって。ああ、出来なかったんだでもいいしつくらなかったんだでもいい。話題の選択肢に上らなくなるのはきっと40に突入してからかな、なんて。

自分ではそんなに気にしてなかったけど、良い年の夫婦に子供がいないと腫れ物に触るような扱い、と言ったら言い過ぎかもしれないけど段々聞きにくくなってくるみたい。そういう風に周りから思われてるみたいって話をちょっと前に旦那ちゃんから聞いた時はショックだったな。マジかー…悪いなぁ、申し訳ないなぁって。そんな思いさせてしまったか、と。

『子供は?』

聞いてくれて全然構いません。

出来ないわけじゃなく、願っていないからいないのです。欲しいと思っていないから。それって、ダメなことなのかなぁ。。

幸いなことに、うちは実の親からも(一人っ子なのに!)旦那ちゃんの親からも(旦那ちゃんは次男)孫の顔を見せてと言われたことはない。なんて幸せなんだろう!!笑

10代の頃はぼんやり思ってた。結婚して、親になって、、みたいな生活。

いつからか、そんな生活を妄想することも考えることもなくなって、子供がいる生活を妄想出来なくなった。やりたいことに夢中だった、なんて言えば聞こえはいいけど、子育てしながらやりたことやってキラキラしてる女性なんてたくさんいる。それでも、ワタシの中ではきっと親になる幸せよりも自分のやりたいことをやる人生への想いが強かったのかも。

人間として、女性としてそこんとこの感情が欠落したダメな奴なのかもしれません。。

欲しいと思わない、とはっきり伝えたことがあるのかないのかもう記憶も曖昧だし、本当はどうなの?とたまに尋ねても必ずと言っていいほどはぐらかされる。だからもう尋ねるのはやめた。もしかして諦めたのかもしれないけど、それでもいいや。一緒に居て楽しいし、同じもの見て笑えるし……十分じゃん。だから一生大切にしたいと思う。惚気とかではなく、こんな人、他にはいないっす(笑)

子供産まなくてもね、更年期は来るの!(笑)

結婚してなくても人生楽しいし、子供の居ない夫婦でも可哀想じゃない夫婦もいるの!(笑)

偽りの優しさとか上っ面な言葉じゃなくて、みんながみんなお互いのこと尊重して認め合える社会にはならないものかしら。どうしたって妬み嫉みって生まれるもんなのかな。自分の方が幸せって思い込みたいのかな。…だとしたら人間悲しいぜ!なーんて色々考えた週末でした🤣

f:id:physical141yuko:20191125085933j:image

いい夫婦の日(11/22)から遅れること二日。

2人で『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています』を観る🤣ずっと観たいと思ってたけど、いい話だったなぁ。笑えて泣けた。(泣いたのはワタシだけだった🤣)榮倉奈々ちゃん、安田顕さん。いい味出してました。