Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たちどまる。

・ 前回の記事で11年書き続けたと話したばかりでしたが、いったんBlogをお休みします。 多い時は100名以上の方にアクセス頂くこともあって非常に励みになりました。 ・ ・ もともと、独り言のように思ったことを呟くためのBlogだったんですが(笑)なんか、そ…

したためる。

子供の頃、一行日記や日記を書かされるのがどうしても続かなかった。 書くことなんて、ないし。 毎日代わり映えしないし。 多分、"やらされる"ことに反発していたんだと思う(笑)書くこと自体は好きだし、なんなら手紙も書くし小説や観戦記だって書いたし、Bl…

線。

・ 淡々と、求められたこと(求められるであろうこと)をしていればいいのか。 仕事は仕事。それ以上でもそれ以下でもない。 と言い切る人もいる。 だから、好きなことやりたいことは仕事にすべきではないのか。 ・ ・ ・ 求めず、期待せず、依存せず。淡々と…

環境。

・ 同じ環境であっても人によって捉え方は違う。 どんなにいい環境を提供しても文句を言う人は必ず出てくるし、誰かにとっては劣悪な環境であっても、別の誰かはそれを喜んでくれたりもする。 ・ ・ 環境って確かに大事だと思う。 自分を変えたい、成長させ…

Face。

・faceには"顔"という名詞の意味の他に、"向き合う"とか"(現実を)受け入れる"、"(困難などに)直面する"という意味もある。 ・ ・ 久々に、聴きたくなったこのひとの唄。 ・ ・ いちばん聴いたのは10代の頃かもしれない。 多分あの頃好きだったのは歌詞の意味…

深い。

朝ドラ、侮るなかれ。深い。 "あなたのおかげで助かりました"は麻薬の言葉、というセリフに何となくその真意を理解していたつもりだけど。もっと深かった。 "自分は無力かもしれないと思っている人間にとってこれ以上の快楽はない。脳が言われたときの幸福を…

あなたの、おかげ。

エール、おちょやん、おかえりモネ。 何やかんや3クール目の朝ドラ。 ・ きっかけは、まちがいなくエールだった。 福島が舞台というのが大きかったかもしれない。普段からそんなにTVをマメに観る方ではなかった。ましてドラマなんて家にいないから撮り溜めて…