Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

したためる。

子供の頃、一行日記や日記を書かされるのがどうしても続かなかった。

書くことなんて、ないし。

毎日代わり映えしないし。

多分、"やらされる"ことに反発していたんだと思う(笑)書くこと自体は好きだし、なんなら手紙も書くし小説や観戦記だって書いたし、Blogだって書いてる。

Blogをいちばん最初に書き始めたのは2010年の4月。すごくない?もう11年書いてるの(笑)自分で書きたい時に書きたいことぶちまけてるから(笑)Blogサイト自体は引っ越しして実はこのハテナBlogが3つ目。

11年も書いてると、何かね、周期的に同じことで悩んでるのがわかって…学習能力がないのか、はたまた思考の癖なのか…情けなくなる⤵️

初期、2010.04〜2016.11までがここ。

http://joe0426joe0714.blog2.fc2.com/

f:id:physical141yuko:20210819181914j:image

むちゃくちゃ、熱苦しいし青臭い(爆笑)

トレーナーとして活動してきて8年が経ってる頃で、間に東日本大震災なんかも経験してて。

2013年頃からラグビーを選手としてやり始めたのも相俟って、むちゃくちゃポジティブだし熱苦しい。。若気の…笑

次に引っ越したのはちょっとオシャレなとこ。

2017.02〜2018.07 ちょっと短い(笑)

https://passionate-heart.amebaownd.com/

f:id:physical141yuko:20210819183416j:image

短い期間の割に投稿数は多いのが特徴(笑)

30代突入して面倒くさい性格に拍車がかかり始めたんでしょうね…熱苦しさ、変わらず😑

そして3つめがこのHatena Blog

2018.07末〜現在。

2018の今頃は、なんと甲子園ではあの"金農旋風"に沸いていた頃。今朝も降雨中断による特別番組、白球の記憶で金農旋風を観て涙流したワタシ…(笑)

2018年の7月末から2021年8月今日までの約3年間で書いた記事は450件くらい。

11年分足したら1,222件書いてた。年間100ペース。3〜4日に1回ペース…。そして周期的に同じようなこと考えて悩んでる…悲しいかな😅

成長してないんかな。マジで。

でも書いてたからこそ、その時に自分が何をどう感じてたのか知ることも出来るわけ。

同じようなこと考えてても、感じ方、表現の仕方がちょっと違う。

人は、正論よりも理論よりも、、感情で動くものだと思う…。少なくとも、ワタシは8割、感情で、人で動く。どんな正論でも納得出来なければ、動けない。良いか悪いか別として。

書くことで、記憶に残るし思い出せる。

お陰で、あー…あの頃も同じことで悩んでたのか、と気付いてしまったわけだけど(笑)

書くことで、自分の考えと改めて向き合える。でもこうやって公表してる時点で、"自分の評価を他人に求めてる"んですかね。それも、12歳の頃に言われて……変わってないのかなぁ😅

"したためる"、とは【認める】と書き、同じ送り仮名で"みとめる"とも読む…。深い。