Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たった、それだけ。

・ 情報が遮断され、何一つ入って来ないというのは不安で怖い。自分だけが世間と切り離されたように思える。 情報があることは有難い。どの情報を信じるかを見極めて手に入れる。膨大な情報の中からそれが正しいものかどうかを取捨選択するのは容易ではない…

ミソカモウデ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 今日は3月の晦日。 晦日詣をするようになったのは昨年から。 何故、ひと月の最後に詣でるのか。 ・ ・ その月の初めに詣でると、どうしてもこれから起こることに対してのお願いをしたくなる。 それが月…

終わり始まり。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ せっかく桜の花がちらほら咲き始めたのに、 3月も残すところ3日となった今朝の天気は雪。 しかもうっすら積もってる❄️ ・ ・ リアルな年明け(元旦)、暦の上での年明け、宇宙元旦?といろいろありま…

大変。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 約9年振り!に参拝。 9年前は元旦に参拝したからかもしれないけど閑散とし過ぎて…誰もいないし、お宮もだいぶ傷んでるような感じ。ちょっと残念な気もしたけど見晴らしの良さは変わらず。 ・ 東京オ…

生きる。

Twitterで、話題になったワニくん。 あの漫画で作者が伝えたかったこと。 ・ ・ ヒトはいつか死ぬ。 だから毎日を無駄に過ごすことなく生きてほしい…。自分がいつ死ぬのかわかっていたら、自らの人生を悔いなく全う出来るだろうか? 病気なら、うすうす自分…

"いつか"は、"いつ"か。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 久々の大吉✨✨ ・ ・ 御祭神は武甕槌命(タケミカヅチノミコト)。武勇・戦勝・勝運の神としての信仰される神。日本神話最強にして最高の武神!と言われているけれど、その武力のみに頼るのではなく天…

試されどき。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 雪が降ったり雨風が吹き荒れたり晴れてみたりと天気も不安定。いろんなものが流されて浄化される恵みの雨雪であればいいなと青空に思う春の幕開け、春分の日からの三連休。 ・ ・ 日本国内は緊急事…

コンフィデンスとトラスト。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 自らの不貞で世の女性たち?を敵に回した元好青年俳優(失礼かな笑)が出演している映画の宣伝を見てふと疑問に思ったわけです。 ・ ・ 『コンフィデンスマンJP』。 大好き!と言うよりは一度スペシャル…

Transformer。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 啓蟄を過ぎた辺りから、朝Runを不定期実行。 不定期、というのは天気が良くて空気が気持ちいいって感じた朝だけ走りに行くため(ほんとに虫かお前は!笑)なのでまだ4,5回ですが続いてます。走りに行かな…

Hang in there。

・ 止まない雨は、ない。 明けない夜も、ない。 ・ ・ いつ雨が止んでも良いように いつ夜明けが来ても良いように 晴耕雨読、準備をしてるつもりでしたが。 ・ ・ 震災とはまた違う終わりの見えなさと戦い方。 戦うべきはあいつではない。今回何とかして鎮圧…

ここから。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ ¥300のコーヒーにもちょっとした罪悪感…というか自粛しようかなと思えるコロナニートな毎日です。無理にポジティブになろうとは思いませんが。。無駄に凹んでいても仕方がない。今月は結構お仕事頂…

雨。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 今朝、久し振りに外Runしてきました。 土手の桜の蕾は少し膨らんできてたけど…まだまだかな。ところどころにあるハナミズキも蕾が出てきました。春はもうそこまで来てるのかも、です。 ・ ・ なかな…

さんきゅーうっ!。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 一向に収束の気配が感じられないあやつ 似たもの同士の後輩の近況報告は人ごとのように思えず…真っ直ぐで一生懸命なのになぁ。。 彼女が溢した言葉は本音。彼女と境遇は違えど…生きていくって大変だな…

あたりまえ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 走行中にチャリのブレーキが壊れました(笑) まーじーで焦った!! ゆる〜くだけど車がひょっと出てきたところで慌ててブレーキ!!ぱんっ!!え?! 何の音かわからず、その直後からブレーキが効か…

日日是好日。

・ フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ くーーーーっ。 わずか20分足らずですが、汗だくです。 結構ぼたぼた垂らしてます笑 ・ 全く終息する気配が感じられないあいつ。 おかげでたくさん時間ができたのでほぼ毎日20分くらいの自宅トレ…

知らなくて、いいこと。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 弥生3月!恒例の朔参りです。 公立高校は卒業式出来るのかな…。高校卒業して早20年。わぉ ・ ・ 『今は、つらいことや願い通りにならないこともありますが、春の来ない冬はないと思って我慢すること…