Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

Transformer。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

啓蟄を過ぎた辺りから、朝Runを不定期実行。

不定期、というのは天気が良くて空気が気持ちいいって感じた朝だけ走りに行くため(ほんとに虫かお前は!笑)なのでまだ4,5回ですが続いてます。走りに行かない日はスライドボード。

これで桜が咲くとそれ見たさにまた走るコースも変わります(笑)ほんと、虫みたい🐝。

f:id:physical141yuko:20200319125541j:image

明日は春分の日

スピ系に興味がない方はスルーして頂いて結構です🤣1999年のノスタラダムスの大予言的な噂が囁かれてるの知ってます?

マヤ暦やインド暦では2020年3月20日が人類滅亡の日らしいのです。Twitterで話題になった100日ワニくんの100日目も明日。おおおっ✨ここだけは『狙ったの?!』とちょっとテンションあがったイシイ🤣

滅亡の理由はオリオン座のベテルギウス超新星大爆発が起きてその影響でオゾン層が破壊されそこから放射線が地上に入り込み…的なこと書いてありました。もしそうならば今日はとってもいい穏やかな天気で有難いな、なんて思ったよね。だって人類滅亡でしょ?一人だけ生き残るとか何かで生死が別れるならちょっと考えるけど…滅亡でしょ?諦めつくじゃん🤣

いろんな意味で、2020年は天体的にも周期の長い木星土星が重なり、それが普段なら20年に1回らしいんですが、今回は200年に1度のタイミングでそこに冥王星も重なるとか?そんなこんなでいろんな面白い話が出てくるわけです。

『最も強い者が生き残るのではなく、
 最も賢い者が生き延びるのでもない。
 唯一生き残ることが出来るのは、

 変化できる者である。』

生物学者ダーウィンの言葉です。

長ーい地球🌏の歴史で今を生きているのは変化を遂げられた者。変化に対応できなかった生物は絶滅していったのは事実なわけで。

AIだとか、コロナウイルスだとか。

すっかりコロナニートのイシイがどの口で、と言われるかもですが(笑)色々、変化する時なのかもしれないなー…なんては感じてます。もちろん変わらなくていいこともある。今一度、本質を見極めるというかブレない核を確認する、というか。

今朝、情報番組でこのピンチを逆手に取ったビジネスが紹介されていました。個室がウリだった料亭やレストラン、卒業式や結婚式などの延期中止によって行き場のなくなった花たちを抱えた花屋さん…皆さん発想の転換というか見方を変えて乗り切ろうとしてる。困った困った、ばかりでは何も解決しないのよね。

さて。でもイシイは困ってるぞよ(笑)

周りがYouTubeやオンラインを始めるなか、オンラインにはちろっと手を出しましたが…何か、違うなーと感じるこの頃。やっぱプロは見せ方も話も上手い。何か、自分で撮ったの見る気にならんし面白くない。やっぱりイシイは会ってナンボの人間なのです。熱苦しいけれど🔥

それに、気付いてしまったよねー。

だから今この瞬間は、終息した暁にやりたいことの準備とひたすら自分磨きに費やそうと思うのです。

時代を先取りするセンスは持ち合わせていないし、ずーーーっと変わらないモノも世の中にはあるし。本質を見極める目と感覚、あとはブレない核。それがあればいついかなる時も順応して変化していけるんじゃないかな、なんて。

f:id:physical141yuko:20200319131031j:image

何気に今月初のパワースポット来店。

安定の美味しさと、ちょっと引き締まった気がするマスターに癒された☕️春分の日の前日。

久々に遠出。来年度の打ち合わせです🚃