Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日々、鍛錬。

・ 関東では桜が咲いた。 こちらの蕾は、まだ固い。ようやく梅が咲いたばかり。 ・ ・ 春が近づいて、暖かくなってくるとまさに虫が蠢くようにもぞもぞと動き出したくなるのですが。今年はなかなか乗り切れず。コロナ禍で迎える春も3回め。"人はいさ 心も知…

そんな存在。

先日、とある方との会話の中で"ご縁"について語りました。 ・ ご縁ってどんなものだと思いますか? これは持論ですが、"縁"にも色々あると思ってます。ああ、この人との縁は絶対に離したくない!って繋ぎ止めておきたくて自分だけが必死になってたりする細く…

自信。

・ 自信て。 根拠がなくてもいいらしい。 確かに、裏付けされた根拠は自信になる。でも根拠が無ければ自信を持ってはいけないのかと言えば、そういうわけではないらしい。 自信とは読んで字のごとく"自分を信じること"。つまり、そこに根拠があろうがなかろ…

やり甲斐と生き甲斐。

元アスリートで現フリーター。私としてはウマが合うタイプなのでマメに連絡を取り合う彼女から『どんな仕事が向いてると思いますか?』と聞かれました。 彼女は元企業アスリート。 普段は仕事をしながら、他の社員たちよりもちょっと早くあがって練習をする…