Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

自信。

 

自信て。

根拠がなくてもいいらしい。

 

確かに、裏付けされた根拠は自信になる。
でも根拠が無ければ自信を持ってはいけないのかと言えば、そういうわけではないらしい。

自信とは読んで字のごとく"自分を信じること"。つまり、そこに根拠があろうがなかろうが自分を信じる心が大切だ、と。

 

うん、ちょっと理解した。

今日思った。

3月なのにめっちゃ吹雪いてて、でも空はちょっと明るくて日が差してて。そんな中、歩いてて、思った。

 

 

踏ん張ってみよ。

 

 

根拠、なかったよね(笑)

結局自分にはコレしかないんだもの。

 

ゴールはどこかわからない。

最初から、なかったかもしれないし。

 

 

ただ、何も変わってないし、何か思い付いたわけでもない。

なんだけど。何かふと思ったわけです。

 

 

踏ん張ろ。

うん。何かわからんけど、踏ん張る。

 

f:id:physical141yuko:20220306212752j:image

 

あ、今のところ、です(笑)

いつまたこの想いが揺らぐかわかんないけどw