Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

そんな存在。

先日、とある方との会話の中で"ご縁"について語りました。

 

 

ご縁ってどんなものだと思いますか?

これは持論ですが、"縁"にも色々あると思ってます。ああ、この人との縁は絶対に離したくない!って繋ぎ止めておきたくて自分だけが必死になってたりする細くて弱いご縁もあれば、何もしなくてもふとした時に連絡を取り合えたりする人、何かあったときにいつもあの人と会うなぁ…みたいな。そんな人との縁って、きっと必死に繋ぎ止めようとあれやこれやしなくても、お互い何となく相手のことを特別に思えていたり大切に思えていたりして気付けばずっと続いていたりする。

 

 

ずっと、指導する上でワタシがこだわっているSAQに初めて触れたのは10年以上前。

たまたまかもしれないけれど、気がつけばほぼ全て、同じ講師の方から教わった。試験の時も試験官として会場にいらしたし、一緒に仕事に行って怒られたこともあるし(笑)隣に座ってお酒飲みながら昔話で笑ったり。考えたことなかったけど、この方がいなかったらワタシはここまでハマることはなかったのかもしれないな、と思うと本当に縁というのは深い。

 

 

そんな話をしたKさんもこの12年くらいの中でお会いしたのはたったの3回。

よく話を聞いてくれるSくんとも卒業してから事あるごとにいろんな現場でばったり出くわして『あれ?!笑』みたいな。そんなこんなで彼とももう20年の付き合いになる。

そういう、人たちとのご縁に支えられてここまで来れたんだなぁと改めて感謝しかない。

 

 

大事にしないと。親しき仲にも礼儀ありとはよく言ったもの。ご縁があれば何をしても許されるわけではない。相手へのリスペクトは忘れない。失う時はどんなものでも呆気なく失う。失ってからでは取り返しがつかない。

 

ワタシも誰かにとってのそんな存在でいれたらいいな、と思う。

 

f:id:physical141yuko:20220316185709j:image