Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

葛藤。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 今日は、雨。 一雨ごとに肌寒く…なんて思ってたけど、まだまだ8月だった。まだまだ蒸し暑い。駅まで歩いて汗だくです ・ ・ 今日は一際熱苦しく、ワタシの仕事に対する想いについて書こうと思う。万…

嫌い。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 雨が降ったり止んだり。 まだジメジメするけれど、一雨ごとに肌寒くなって秋になって行くんだろうな。 ・ ・ 花園予選まで1ヶ月半を切ったチームに昨日久々に行ってきました。 今週は金曜日から、イン…

『そこ』。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 最終日に残れなかった、屈辱的な月曜日の朝。 皮肉にも天気もいい٩(.› ‹. )۶ 会場は喜多方なので足がないイシイは見に行けません。 ・ ・ わが家はZIP派なので、否が応でもチャンネル合わせたら『ア…

変人。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 先週はバスケの国体予選、今週はラグビーの国体予選。そして我がチームは天皇杯の県予選という怒涛の試合weekends。 ・ ・ イシイ、選手としては三流以下でした。 強いチームでなんか戦ったこともない…

This is the way I am.

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 2.3週間振りに来ました。 ・ まだまだ暑いけど、Hotも飲みたいな、なんて思う今日この頃。でもせっかくならコーヒー屋さんのICEを戴きたい。ってことでICE。 ・ ・ 先日、Twitterで見掛けた記事に猛烈…

Scratch Team。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 週末はミニ国体。 金曜日の前日練習からチームに合流。と言っても地元福島開催のためイシイは泊まらず通い。 (出張帰りの翌日から運転手兼1日体育館試合を観る…という休みでも何でもなくなってしまった…

夏休み。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 夏休みと称した1泊2日の自分磨き旅に行ってきました。旦那さんも仕事で不在だったことと、会いたい人とのタイミングがあったこともあり決行。東京と埼玉でそれぞれ会いたい人に会うのをメインディッ…

ひと夏の経験。

・ あーなたに おーんなのこぉーのいちばんー大切なぁーものをあげるわぁ♪ ・ ・ フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。ひと夏の経験、だけどそんな経験じゃないです(笑) ・ 怒涛の7,8月。 地域リーグからの、SAQ仙台RSレベル1セミナーからの中2…

それぞれの、夏。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ まもなく始まる、夏の高校野球 甲子園大会。 もうすでにどこの試合を観ても涙が出てくるっていう涙腺の弱さサイレンが響いてベンチから駆け出して整列する姿を見るだけで泣けてくる始末。投球数問題…

変わらなきゃも、変わらなきゃ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 暑い!けど満開の蓮の上をクマンバチは元気に飛び回っていました… ・ 10年ちょっと前…かな?いつ頃だったかなぁ。 自分が何かをすることで誰かを変えるお手伝い(サポート)が出来たら、と思っていた…

今年も。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 梅雨明けした途端、容赦ない猛暑! ・ ・ 待ってた待ってた!! でも、暑すぎだろ…(笑) ・ ・ 何とか日曜日、現地入りして今年もやって来ましたSAQレベル1セミナー@仙台リゾ。 ・ ・ 佐渡さんとあれか…