Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いいとこ、わるいとこ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 突然ですが。 自分のいいところ5つ。あげられますか?(笑) ・ ・ よくあるアプリです。やってみたんですが。 まぁ遠からず近からずってとこでしょうか(笑) ・ ・ 自分のいいところって = アピールポ…

人間だもの。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 突然ですが。 隣の芝生は青い、とはよく言ったもの。 思うことありますか? ・ ・ 好きなんです、この番組。 いろーんな働く女性を密着取材したドキュメンタリー。いろーんな女性出て来ます。みんな…

飢えて、欲して。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ あー、もう一年かぁ。 昨年2人の選手を見送った大会からまる一年。 ・ ・ そしてまたその大会に足を運んだ今日。 それこそ昨年のミニ国体以来の選手たちも寄ってきて声掛けてくれるあたり可愛い。体…

愚直。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 駅までの道の途中にある寺院にこんな言葉が掲げられていた言葉に共感。 " 口が濁ると愚痴になる。 徳が濁ると毒になる。" ・ ・ ・ 良いことは濁らないから愚痴にはならない。 徳もあった方がいいけど…

根を伸ばせ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 今日は二十四節気の2番目、雨水です。 雪解け、雪も雨になる頃…だそうで。春一番も吹く頃だとか。今日…風強かったよ。。橋の上歩いてて手に持ってた携帯飛ばされるかと思ったもん…。雨水、とかけて心の…

迷子?

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 50Questions.やってみました。 意外と自分のこと、知ってるようで知らないもんです(笑)1/5くらいはすぐに思い浮かばず… ・ ・ 自分の基準を上げよう、こうありたい、を実現した未来の自分はどう生き…

そんなひとになりたい。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 本日バレンタインデーです。しかも金曜日! 大切な人に感謝を伝える日。決して告白するだけの日ではないぞよ!!まぁまぁ、多くの人にとっていい一日になりますように。 ・ ・ 昨日の夕方、実にショッ…

予感。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 1泊2日の宮古から戻ってきて今日はいつもの水曜日。今日もカルチャーのお客さまたちはそれぞれにご予定があったようでお一人のみの参加。でもこの方、昨年は2ヶ月くらい持病が酷くて来られなかったので…

情熱、かな。

・ フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。今朝、LINE NEWSやらYahoo! NEWSやらで来たJRのクレカシステム障害(しかも復旧の見込み立たないとか出てたし)一瞬焦りましたが。クレーム浴びながら死に物狂いで復旧してくださった(←勝手なイメージ)方…

恒例行事。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 立春を過ぎたのに昨日は最強寒波襲来!! もっさもっさと雪が降る。さ、さ、寒い。でもこれぞ冬。こうでなきゃ、ダメなんだってばと言い聞かせながら出掛けた。そんな日に! 2ヶ月振りにようやく髪を切…

鈍感力?

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 我が家のスノードロップちゃんがもう少しで咲きそうなんですが。この差は何でしょ。買ってきた時は同じくらいの背丈の芽だったのに… ・ ・ はっ。 もしやこのコも鈍感力の差なのかしら。 暖かい日が…

2・2・2。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 我が家のアネモネちゃん。 だいぶ咲いてきました。 ・ ・ 意外とこちら側からもいいシルエット。 物ごとには表と裏がある。そのモノは一つでも表と裏の二面ある。真実もまた、同じ。 真実はいつもひ…

初花月。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 今日から2月。異称で言う如月。 きさらぎ、という音も好きだけど、それ以外にもいくつか異称があって、初花月(はつはなづき)とも言うらしい。年が明けて最初に咲く梅の花を「初花(はつはな)」とい…