Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

いいとこ、わるいとこ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

突然ですが。

自分のいいところ5つ。あげられますか?(笑)

f:id:physical141yuko:20200227135158j:image

よくあるアプリです。やってみたんですが。

まぁ遠からず近からずってとこでしょうか(笑)

自分のいいところって = アピールポイントだと思うけど、なかなか言えない。自信持って言えばいいんだろうけど、それって長所?と自問自答しちゃう。例えば熱血です💪っていうのも、人によっては熱苦し…うざ…とか?あ、そうか苦手だったり嫌いな人は去っていくか(それでも離れない人は何かメリットがある?)

イシイは、どちらかと言えば感情の起伏が激しい人間です。表にはそこまで出してないつもり(ダダ漏れだったりして/笑)ですが。

自分のことに関してはもちろんだけど、大事な人に関しては感情の起伏も上乗せされる傾向がある。よくも、悪くも。一緒に喜ぶ、悲しむ。まぁそれはトレーナーをしていればいちばん多く経験する感情かもしれない。

その、喜怒哀楽の中でも『怒』に関して。

選手を怒鳴ることはまずないし、頭に来ることはあっても『待て待て』と自分を嗜めて努めて冷静になろうとはする。

それでもどうにもこうにも腹の虫がおさまらない、一瞬で沸点に到達するような怒りを覚えることも、あるんです。それでも育ってきた環境なのか人に八つ当たりしたり物を投げたり壊したり、なんてことはしません、してないつもり(←そればっか)。

その時はね、頭に来るんです。

悔しくて悔しくて頭かきむしりたくなるくらい頭に来て。でも、ちょっとすると消化したわけじゃないけど落ち着く。良いように、都合の良いように考えたらいいじゃないか、と。全然納得出来なくても、そういうことにする。だって世の中は自分の力ではどうすることも出来ないことで溢れているから。だったら自分の力でどうにか出来ることは、都合の良いように考えて流す。考え方をシフトチェンジすること…。

ってね。頭でわかってるんだけどなー。

怒りが鎮火したときに残る疲労感ほど、嫌なものはない。

f:id:physical141yuko:20200227134722j:image

感情の起伏が激しい。よく言えば感受性が豊か?何事にも動じないより、人と場所を選べば

人間らしくていいかしら?なんて都合なら良い方に考え直してみるのです。

そう、いつも誠実で正直のがいいところってアプリのお墨付きです(笑)