Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

根を伸ばせ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

今日は二十四節気の2番目、雨水です。

雪解け、雪も雨になる頃…だそうで。春一番も吹く頃だとか。今日…風強かったよ。。橋の上歩いてて手に持ってた携帯飛ばされるかと思ったもん…。雨水、とかけて心の蟠りも溶けるかしら。ということで(?)こちらに。

f:id:physical141yuko:20200219145122j:image

名前が何となく、今日はこちらな気がして。

いつものお稲荷さまではなく水雲神社へ。

(え、"水"繋がり…ただそれだけ)

しかも今日は雛人形飾ると良縁に恵まれるとされてる日。雛人形は今更…だけど、人も仕事も良縁に恵まれたい✨

イシイ的に今は辛抱の時、そしてGPSが起動しなくなりがちで迷子の時?(笑)苦しい時の…だけにならないように神社には足繁く通います⛩

そのあとは安定のパワースポット、SAKAMOTO COFFEEさんでネルドリップのコーヒーを戴いてから仕事へ。

f:id:physical141yuko:20200219150115j:image

SNSをフル活用してるイシイですが。たまに止めようかなぁなんて思うこともあります。アンテナは広く、情報は出来るだけ多くキャッチして精査したいと思ってるからこそ、SNSをフル活用してるわけですが。特にTwitter。呟くこともなければリツイートもしない。でもここの情報量は半端ない。激しく共感することもあれば、言葉の刃に苦しくなる時もある。そこで知り合えた人もいたりして感謝はしてるけども。

Twitterは若い!Facebookよりも年齢層が若い気がする。職業柄、フォローしたり出てくる記事は今、トレーナーを目指してる学生だったり現在活躍してる方だったり。とにかくその行動力、発信力、創造力。羨ましい…というかすごい。怖いものなんてなくて希望の方が大きいんだろうな、みたいな。とは言え、専門卒業と同時にフリーランスでトレーナー活動を始めたあの頃のワタシだって当時にしたら怖いもの知らずな若者の類だったのかもしれないけど。

"最終的に人が必要とするのは、知恵でなく

覚悟かもしれない"

いいこと言うよねー!!

某、元格闘家の方の言葉です。

確かに覚悟決めた人は何でも出来るよね。

誰に何言われても貫き通すし。それってもはやメンタル云々ではなく覚悟があるかないか。

知恵やスキルはさしづめ魔法のアイテムだったりバトルスーツみたいなもんかしら。ないより、もちろんあった方がいい。あるに越したことはない。

きっと、夢と希望に溢れててガムシャラだったけどあの頃のイシイはちゃんと覚悟もあったと思う。だからこうして何とか続けて来れたんだと思う。何より好きだし、生き甲斐だし。選手のために尽力することが、好きでたまらない。

目的地はわからないけど、その根っこだけはこれから先も変わらないと思う。

下へ下へと根を伸ばせ。いつかでっかい花が咲く。どんな花が咲くかは、わからないけど(笑)