Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

人間だもの。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

突然ですが。

隣の芝生は青い、とはよく言ったもの。

思うことありますか?

f:id:physical141yuko:20200225231517j:image

好きなんです、この番組。

いろーんな働く女性を密着取材したドキュメンタリー。いろーんな女性出て来ます。みんな、カッコいいです。すごいなー、って圧倒されること多々。みんな自分の仕事にプライド持っててものすごい努力してて。

f:id:physical141yuko:20200225232407j:image

このドラマなんかもそう。

ものすっごい楽しそうに仕事をする中谷さん演じる役がカッコよくて…何て言うか、ものすごくダンスが上手な人を見たときに、あれくらい踊れたら楽しいだろうなって思うのに似た感覚で観てました。

自分の仕事にプライドを持っていないわけではない。けど、何て言うか常に不安が背中合わせにある気がしてならない。フリーランスだから?一人じゃないけど、一人だし。別に誰かに羨ましがって欲しいわけでもないし、褒められたいわけでもない。充実感があってそこに結果がついて来たら万々歳🙌🏼。それが金銭面に比例するかと言われたら…そこはなかなか、そうもいかない部分もあるけれども😅。やりたくない仕事するよりとってもシアワセで贅沢なこと。好きじゃなきゃ出来ない仕事だと思ってる。みんながみんな、好きな仕事をしてるとは限らないから。

それでも会社勤めの人のように毎日戦闘服に身を包み定刻に出掛けてるわけでもなければ毎日仕事があるわけでもない。その仕事さえ、人によっては到底仕事にさえ思えないお気楽なものかもしれない。好きな仕事やっててカッコいい!よりはいいよね〜、なんて言われちゃうかも。自由だし。これでもそこそこ大変なんだけど…とまぁ、こんな風に思っちゃう時点で周りの目を気にしてるのかもしれないけど(笑)

ちょっとばかり自己肯定感が低いイシイ。

ちょっとばかり承認欲求が強めなイシイ。

面倒くさいな🤣

カタチのないものだから、すぐに効果が見えるものではないから…を言い訳にしたくない。

無意味なこと無駄なことはさせてないと思ってるし。どうやって欲してもらうか、必要とされるか…そこはじぶん次第なんだと思う。欲してもらうことを当たり前と思うな。必要性を気付かせることも腕の見せ所なんだ、きっと。

それでも

『年明け以降練習できてなかったので、カラダが全然動かなかったです。石井さんのアップがカラダ1番動きました!笑』なんてこと言われたらやっぱり嬉しい。

f:id:physical141yuko:20200226082254j:image

たまには言葉で、態度で求められたい(笑)

必要とされてるんだ、ここに居場所があるんだって実感したい。100回に1回でもいい。

好きでやってることだけどさ、たまにはそんなふうに褒められたら……飛び上がるほとんど嬉しいじゃん。人間だもの😏

新型コロナの影響が様々なところで勃発。

中止!中止!!それも、わかる。

わかるけど、その一言で終わらせないで欲しい。やむおえないのわかる。致し方ないのも、わかる。それでも割り切れない感情を抱えるのが人間ってもんでしょ?こういう時って、ヒトの本性が見えるよねー…って、震災の時も思ったけど。

ピンチは、チャンスってか。