Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

恒例行事。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

立春を過ぎたのに昨日は最強寒波襲来!!

もっさもっさと雪が降る。さ、さ、寒い。でもこれぞ冬。こうでなきゃ、ダメなんだってばと言い聞かせながら出掛けた。そんな日に!

2ヶ月振りにようやく髪を切りに✂️やっと!やっと!の気持ちの方が強かったので超攻撃的に短く刈り込んできたっ(笑)

f:id:physical141yuko:20200207135836j:image

スッキリ✨したけど、ウナジガサムイ🥶

ネックウォーマー必須です。 

さて。今更ですが。

イシイはカタチのないものを提供する仕事です。そりゃちゃちゃっと、さささっと、であらま!と効果の見える技とか、開脚出来ちゃう技とかも持ってるけども(笑)

f:id:physical141yuko:20200207165225j:image

あ、でもこの前うちの選手🏀が自主練してた時に上手くいかないな〜って言ってたとあるプレーに対して、動きを見て重心移動とかそんな観点から『○○してみたらどうかな?』ってアドバイスしたらドンピシャはまったんですよ✨嬉しかったなぁ✨こういう小さいことの積み重ねで信頼関係って出来上がるのかな、ってシアワセ感じたーーっ😆

健康志向だったり、運動を続けたい、、一人では続けられない、みたいな方向けにオンラインでの指導もありかなーとちょっと考えてます。でもあくまでイシイ的価値観ですが、アスリートはそうもいかない。

その人の癖や性格なんかを熟知していれば、可能かもしれないけどそれにしたって重心の乗せ方、移動の仕方、音…色んなことが気になるし、色んな情報を大事にしてます。それだけ、対象となる選手のこと大切に見てます。なので、漠然と突然、ぽろっと、『トレーニング教えて』とか『何か良いトレーニングない?』って言われるとめっっっちゃ不機嫌になります🤣

これ、イシイ取説の最重要項目かも(笑)

『何かない?』って…カンタンに言わないでほしい。そんなレベルならググってくれ!😂

世の中のレベルの高くて親切な方々がYouTubeという素晴らしい媒体を使っていろーんなこと教えてくれるから!!万人に向けたものじゃなくて、ワタシはその人のために、トレーニングを見たいの考えたいの!(⚠️決してYouTube批判してるわけではありません⚠️)

『何かいいのない?』に答える知識を蓄えるのに、どれだけの時間と経験とお金を費やしたか考えて欲しいなぁ。教える人や教える内容…こっちだって選ぶ権利あると思いません?(笑)ビジネスライクな関係なら必ずそこに金銭的な対価が発生する。金銭的な対価が発生しない場合は、信頼関係や双方に何かしらWin-Winの関係が成り立つ…としたら、そんな質問の仕方はあり得ないと思うわけです。

ワタシ、器小さいのかな?と思ったりもするけれど😅鈍感力に乏しいイシイはそんなところにやけに敏感なわけです。でも、めんどくせーなって思う人はきっと離れてくから、それでいいかなって😆フリーランスだもん!気分よく仕事したい!!我慢してストレス抱えながらやるならそれ相応の対価を頂きたい。それが、フリーランスの特典ではなかろうか。

f:id:physical141yuko:20200207172335j:image

なーんて。

この時期の恒例行事、確定申告書作成作業しながらそんなこと思ったのでした。