Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり。

今年も夜通し丸一日ぶっ続けの番組が終わった。あれが終わると本格的に夏が終わろうとしてるんだなという気持ちになる。大概、オープニングだけだったり最後のマラソンのゴールシーンだったりしか見ないのだけど(大体にして直後や翌日にハイライト的な特集や…

1mmの、。

・ シンクロは最近?名称を変えてアーティスティックスイミング(AS)と言うらしい。その世界選手権のソロで日本史上初の金メダルを獲得した乾さん。 ・ 写真はYahoo!ニュースからお借りしました。 (https://news.yahoo.co.jp/articles/8ca41c02bd8ee78a0792fc…

自覚。

自分が、弱い人間だってはっきり自覚したのはいつだろう。20代前半はそれこそ依存性の強い、落ち込み型でした(^^;;あの頃たくさん迷惑かけた方々には感謝してもしきれない…(^^;; ・ 自己肯定感が低いとはっきり自覚したのも、もしかして30を過ぎてからかも。…

Continue,とは。

"続ける"ということについて。 どんなことであれ、続く、続けるということは安易なことではない(どう続けていくかにも当然よるけれど)と思う。 だから何かを長く続けられる人は"続ける"才能に長けているんだと思う。 ・ ①何気なく(大した努力もなく)続いてい…

透明人間、現る。

遡ることふた昔ほど前。 アタシは透明人間でした(笑)自ら望んでなったわけではないけれど。 確かにそこにいるのに、そこにいないのも同然で、ただただ黙ってギャラリーで練習を見て、終わったら帰る。その、繰り返し。 何のために来てるのかなんて考えたら負…