Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伝染るんです。

首の皮一枚繋がった、崖っぷちの週末。 ・ ・ 多くのセミプロアスリート、社会人アスリートはスポーツをすることで給料をもらうわけでもないのに厳しい練習やトレーニングを己に課し、仕事や家庭、プライベートなどのライフワークバランスを保ちながら、競技…

誰かの、誰か。

"飾りじゃないのよ涙は HA HAN かがやくだけならいいけど HO HO" ・ ・ 私は泣いたことがない…、、 そんな人、いるのか?いるなら羨ましい。 ぶっちゃけ、最近涙脆くて困る。いやもともと涙脆いタチなんだけれど、最近輪をかけて涙腺ゆるゆるな気がする ・ …

もやもやの正体。

いつから?と言われても困るけど。 ずーーーっともやもやしてました。 もやもやは消化不良だとは感じていたけど… もやもや→気が晴れない→納得してない。 …何に?(笑) = 自分自身に(笑) いや、他人というか起きたことに納得してないこともあるけど、それを指…

道。Part3

ずーーーっと、もやもやしてた心の中。 どうやらもう少しで晴れそうです☀️ ・ ・ どういうふうに生きたかったんだっけ、と振り返った。イシイ、多分だけど役割与えられたり尊敬する人の下にいたら多分めっっっちゃ力発揮するタイプの人間だと思う。自分から…

道。Part 2

今日は異様に暖かい((((;゚Д゚))))))) 思わず半袖…でパソコン作業。 ・ ・ 今年はいろーーーんなことで悩むことが多かったなぁ。結局は自分に矢印が向いてるから脱却するのも自分でしかないんだけど。そう簡単に自分は変えられないものです ・ ・ ・ ・ 先日…

道。

四十を目前に控え、惑うことばかりな日々。 こうなると何故かいつも頭を過るのは、仁義なき戦いの松方さんの 『わしら、どこで道、間違えたんかの…』 というセリフ。 ・ ・ どこで間違えたんだろう、自分の人生。 そう思ったことありませんか? ・ "僕の前に…

SNSって。

・ 急激に寒くなりました。 チャリのグローブもそろそろ指抜きではないやつを…と思いつつ、探すのが面倒で(笑) ・ ・ " 社会的に評価されないことよりも、人に批判されることよりもそういう外側の基準で自分で自分にダメ出しすることが何よりも自分を凹ま…

覚悟はあるか。

"どうせ“という言葉は好きじゃない。 諦める言い訳に飾り付けするような言葉。 ・ ・ どうせワタシなんて。 どうせ頑張ったところで。 ・ そう言って戦わないことも腹が立つし 戦った後に言われても腹が立つ。 要するに言い訳でしかない。カッコ悪い自分が恥…

鮮度。

失言したことを日本では『口が滑った』という。英語だとこれが"舌"に変わるらしい。まさに文化の違い。 ・ 言うべきではないことを、うっかり言ってしまう。またその言葉を指して失言、という。 ・ ・ ずーーっと、言葉を大切にしてきた。 親しき仲にも礼儀…

てっぺんか、唯一無二か。

・ 稽古していても私だけ空気が違う…。 悔しいけどどうにもならん。 ・ ・ その言葉を絞り出すことがどれだけ悔しくて苦しいことか。やりたいことと、現実。努力ではどうにも埋まらない現実があることに気付くことがある。 ・ ・ もちろん、好きなことやりた…

才能ってやつは。

ー…何かの才能があればって思わなかった? ・ 目標があるのがそんなに偉いの? 好きなことなんてない。 ・ ・ アタシは、割と早い段階からやりたいことを見つけて突き進んできた。それで生きていけるかどうかなんて深く考えずに、ただただ『やりたい』という…

信頼が崩れるとき。

・ 今までの人生で、信頼崩れる瞬間を目の当たりにしたことが何度かある。 ・ ・ ・石原軍団の爆破シーンのような派手な倒壊ではなく(笑)ジェンガが崩れるような感じだったり、グラスが落ちてパーンって割れるような、そんな感じ。 ・ ・ そんなこと言って、…