Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

道。Part3

ずーーーっと、もやもやしてた心の中。

どうやらもう少しで晴れそうです☀️

どういうふうに生きたかったんだっけ、と振り返った。イシイ、多分だけど役割与えられたり尊敬する人の下にいたら多分めっっっちゃ力発揮するタイプの人間だと思う。自分から動けない、とか見つけられないんではなく、自分から動いたり見つけるにはそれなりの『マッチング』が重要なんだということ。

頼まれごとは試されごとだから、とことん尽力する。それって、ゴールが見えてるしね。

逆に目の前に"スガタカタチ"がなかったり、誰に頼まれたわけでもなく自分の中の燃えたぎる想いだけだと、空回ることが多い気がする。

ん?それって要するにフリーランス向いてないってこと…?😨と今更ちょっと焦ったくらいにして(笑)

ここ最近、コレなんだと思ったわけ。

誰かに求められたことはアイディアも浮かぶしその人に合わせてカスタマイズして提供しようって頭が働くけど、、自分の中だけの『これやりたい!これ伝えたい!』はなかなか、カタチにならないんだなって。そして有名になりたいわけでもなければめっっちゃ稼ぎたい!!とかでもない。いや、中途半端に考えてるわけではないんです。自分の中で"これくらい"で仕事していきたい。こういうところで、こういう人たちのために尽力したいっていう範囲がある。

そういった想いがあるのに、仲間や知り合いの成功や努力を目の当たりにして、何だか自分が取り残された気になったり、自分だけが上手くいってないような気になってたことに、気がついた。みんな、バックグラウンドも違えばフィールドも違う。大まかな括りは同じカテゴリーだけど、似てるようで違う。

よくよく考えたら、自分の生きたかったように生きられてるよね?アタシ、今。

多分、このままでいいんじゃん?って最近思えるようになったの。なぜかw

心底好きなチームがあって、もうそこと心中覚悟でどんな仕事よりも優先してきて、もう10年になろうとしてる。上手くいかないことの方が多いけど、なかなか出来ない経験してると思う。お父さんが監督で子供が選手の父子鷹、なんて良く耳にするけど、旦那が監督で嫁がコーチ(トレーナー)、選手は自分の子供じゃない…なんてなかなかいないと思う(笑)

健康についても伝えたいとnoteで始めた『チリツモLIFE』。なかなか芳しくもなく、早々にネタ切れしちゃったけど🤣その理由は明白!!引き出しはいーーーっぱいあるけど、何から出していいかわかんないから続かないんじゃん。やっぱ目の前にいないと、求められないと、力発揮出来ないみたいです(笑)

道は僕のふみしだいてきた足あとだ
だから

道の最端にいつでも僕は立っているー…。

曲がりくねった、デコボコ道。

自分がどこに辿り着きたいかじゃない。

目的地はきっとその時々で変わるはず。

大切なのはどんな道を歩きたい(人生…言うたら大袈裟だけど、生き方?どんなふうに仕事していきたいか、生きていきたい)か、かな、と。

人間だもの、隣の芝生は青く見えるし自分にないものは欲しくもなるけども。

それは自分の人生をもっともっと、"more better"という欲と考えたら悪くない…かな?

惑わず自分に誇りを持って四十の扉を叩きたい。そしてさらに自分の人生だけじゃなく、あなたのお陰でいい人生だったと最後に思いたいし思われたい。

f:id:physical141yuko:20201121181216j:image

そんな明日はいい夫婦の日