Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

道。Part 2

今日は異様に暖かい((((;゚Д゚)))))))

思わず半袖…でパソコン作業。

f:id:physical141yuko:20201120173020j:image

今年はいろーーーんなことで悩むことが多かったなぁ。結局は自分に矢印が向いてるから脱却するのも自分でしかないんだけど。そう簡単に自分は変えられないものです😅

先日も書いた

" 社会的に評価されないことよりも、人に批判されることよりもそういう外側の基準で自分で自分にダメ出しすることが何よりも自分を凹ませて生きるエネルギーを奪うんだよね "

と知り合いのSNS

誰かに批判されたりしなくても、勝手に外側の基準に自分を当て嵌めて、あーー、、って(笑)

最近、"やめるべきこと"を教えてもらいまして。自分なりに常に考えてます。

*期待しすぎると裏切られるから諦める。

→言い方、雑だけど期待もしない、諦めもしない。ありのままを受け入れられる人でいよう。

*たとえ尽くしたとしても見返りは求めない。

→これは昔から言い聞かせてる。

*誰にでも好かれることは難しいから自然体でいること。

→出来てるか微妙だけど、万人に好かれることはないと分かっている。

*何も解決しないから怒っている人と同じ土俵に立たないこと。

→うっ。でもこれ自分が"怒ってる人“になりかねないので注意⚠️

*いつまでも執着せずすぐ手放すこと。

→これは難しい。なんせ諦めの悪い奴だから。

*自分を見失わないように頑張りすぎないこと

→どこまでやったら頑張りすぎなのかよくわかんない。

内側の基準だけじゃもちろんダメだし、外側の基準に影響されすぎてもダメだと思うわけで。

誰かの成功や挑戦に自分を重ねて、不甲斐なさを感じてもやもやする。近しい人であればこそ嬉しいはずなのに、心の奥ーーーの方で燻ってる。それがいい方向に燃え移ることもあるけれど、、SNSなんて表面でしかないのにね(笑)

もともと、大したことないんだけど、あーーー、アタシ大したことないなぁってよく思う。でも、最近ちょっと答えが見えてきたかも、かも。アタシは"ここ"で生きていくんだ、って。こうやって生きていくんだって決めてたじゃん。わかってたじゃん。キラキラしてる方に目移りして羨んでた、だけ。それに気付いて、受け止める余裕が出てきたっぽい。

もしも誰かが 不安だったら
助けてあげられなくはない
うまくいっても ダメになっても
それがあなた(ワタシ)の生きる道♪