Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりごと。

・ 今時期の天気のいい朝。 田植えが始まる前の、水を張った田んぼにうつる青空と新緑のキラキラが何とも言えず好き。 ・ ・ 今朝の車窓越しにそんな景色を見てたら、どこか遠くへ行きたくなりました。 意外とひとりが好きなのかもしれません。 でもひとりで…

矛盾する話。

・ あくまで、自論です。 強要する気はないし、それは違うでしょ、と誹謗中傷も浴びたくない(笑)こればっかりは価値観だと思うので、ワタシが自ら"そうか"と思わない限りこの価値観は変わらないと思う。 ・ ・ したくないし、結局は矛盾しちゃう、 モヤモヤ…

熱苦しい話。

ワタシは、熱苦しい人間です。 何を今更( ゚Д゚)とツッコミを入れたそこのあなた。大正解(笑)今更ですが熱苦しいんですよ。感情の起伏も激しいし(周りに八つ当たりするタイプではないと思ってる)ポーカーフェイスを装いながら?心の中では些細なことで一喜一憂…

迷い、道?

♪ひとつ曲り角 ひとつ間違えて〜… 道を間違ったつもりは、ない(笑) 現在 過去 未来〜♪(笑) 目指して、信じてた未来を今生きてる、はず。 それでもたまに思うことがある。 『え、どっかで道、間違えた?』って。 ・ ・ そう思うと頭に過ぎるのは仁義なき戦い(…

チャレンジ。

・ 運命を、変えよう。~CHANGE DESTINY~ 某化粧品メーカーのブランド理念なんですって。今までCM聴き流してたけど、池江選手の動画になって改めて認識しました。 ・ https://youtu.be/0zO8GPYCCEk ・ ・ 運命を変えよう、なんて大袈裟なこといえないけど。…

期待するとかしないとか。

・ 今日は朝から雨。 雨は、嫌いじゃない。この季節の雨は花散らしにもなりかねないけどその姿さえ美しく思う。 ・ ・ 雨に濡れると白い花びらが透明になるサンカヨウ。神秘的だなー、見てみたい。 (Photo by http://www.tousan13.com/) ・ ・ ・ 自分の気持…

逃げるは恥だが役に立つ。

・ 2016年。同タイトルのドラマが大ヒット。 ・ ・ 何故だか、一度も観なかった。あのダンスも結婚式の余興や謝恩会、イベントなどあらゆるところで多々目にしたが真似することもなかったのだけれど(笑)今になって、この言葉に思わぬ再会をした。これ、ハン…

誰かの役に立つ、ということ。

・ ・ 過ぎゆく春を惜しみながら、まだ咲いてる桜、これからの桜を追いかける、新緑とハナミズキも木を彩り始め、季節は春から初夏へ移ろうとしてる今日この頃。 ・ ・ (GEORGIAさん画像お借りします) このCM、好きでした。 自分の仕事は、どこかで見知らぬ…

努力。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ 彼女の言葉に胸を打たれた人、目を潤ませた人は多かったのではないでしょうか。 (もちろんアタシはボロボロでした) ・ (NHK NEWS WEBより引用) https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210404/k1001295588…

記憶。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。 ・ ・ 腹を括って、この季節だけの恒例行事(笑)、城址のある山の上に広がる絶景を求めて!走ってきました。しんどいけど爽快感と達成感は最高でした ・ ・ 記憶って、どこまでが正しいって言えるんでしょ…