Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

SNSって。

急激に寒くなりました。

チャリのグローブもそろそろ指抜きではないやつを…と思いつつ、探すのが面倒で(笑)

f:id:physical141yuko:20201111110138j:image

" 社会的に評価されないことよりも、人に批判されることよりもそういう外側の基準で自分で自分にダメ出しすることが何よりも自分を凹ませて生きるエネルギーを奪うんだよね "

あーーー、、わかるかも。

と、知り合いのSNSに激しく共感。

承認欲求わりと強めのイシイだけど、社会的に評価されないことよりも誰かに批判されたりしなくても、勝手に外側の基準に自分を当て嵌めて、あーー、、何だかなぁ、みたいな(笑)

その、外側の基準って。

SNSの影響もでかいと思うわけで。

SNS…疲れるなって(笑)

何を書いたらいいんだろう(笑)

完全なる私生活は晒す気ないし(笑)

"こんなん頑張ってます!"的なこともなければ

"これいいよ!"的なオススメ出来るようなことも何もない。

あーーー、アタシ大したことないなぁって。

もともと、大したことないんだけどさっ。

どこまでやったら" 大したこと "かも、わかんないけど😂

誰かの成功や挑戦を見て、自分を重ねて不甲斐なさを感じる。でもその不甲斐なさは自分のやりたいことだったり、やる気スイッチONのきっかけになり得る。

フリーランスでほぼほぼ誰かと一緒に仕事をするってことがないと、やっぱりSNSからの情報は捨て難いわけです。

しかもフリーランスが長過ぎたのか、色々な見聞や経験を深めたい、広めたいっていう気持ちはあれど、、誰から学ぶのか誰と共有するのかって、、選んじゃうんだよなぁ🙄それが深めたい広めたい気持ちの足枷になっちゃってるのかな、、とか。

うん、安定の面倒臭さだ(笑)