Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

This is the way I am.

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

2.3週間振りに来ました。

f:id:physical141yuko:20190821104327j:image

まだまだ暑いけど、Hotも飲みたいな、なんて思う今日この頃。でもせっかくならコーヒー屋さんのICEを戴きたい。ってことでICE。

先日、Twitterで見掛けた記事に猛烈に悲しくなってちょっと噛み付いてしまったわけですが。やっぱ、言うべきじゃなかったなと。

噛みつき自論を展開したFacebookは削除しました😅自分の想いに嘘はないのですが、十人十色。同じ物を見ていても、その人の見えている景色とこちらが見えている景色は必ずしも同じじゃないことが多々あるし、と言われて納得。

そーなのよね。同じ景色見てても、同じもの見てても捉え方感じ方ってそれぞれ。

そう、それを感じたのが先日20年来の友と話していた時のこと。

f:id:physical141yuko:20190821105843j:image

『100%頑張る』って、誰にでも出来ることだと思ってたんです。人それぞれの『100%』は違っても、出し切ることは出来るだろうと。

でも、それも出来る人ばかりではないと言われて、ちょっと衝撃的でした…( ´△`)

出し切ることは誰にでも出来る、は固定観念だったのか…。いや、自分の持ってるもの出し切ることくらい出来るだろう!本気になれば!!と思ったけど、そこは議論しても仕方ない。彼女はきっとワタシ以上にいろんな子供たちをみてきてる。だからその時は少なくともそういう意見を聞けただけでも良かった、と思うことにしたのです。

人生には一度くらい、大袈裟かもしれないけれど『命懸け』で食らいつく、必死になる瞬間があってもいいと思うし、その瞬間を体感出来たらきっと見える世界が変わるはず…イシイはそう思ってます。今でも。

脱線しかけましたが、要するに

『自分は自分』ってこと。

少なくともこの自論を振りかざして17年。

こんなイシイでも、必要としてくれる選手やチームに巡り会えました。間違ってなかった、というよりも…自分を必要としてくれる人や場所があって、最善と全力を尽くすこと。そうやって生きていきたい。

安売りする気はないし、忖度する気もない。

噛みついて遠吠えして(笑)仲間に話して。改めて『ワタシはワタシ!』と顔を上げられた気がする。このやり方で、生きていく。

f:id:physical141yuko:20190821111148j:image

This is the way I am.-ワタシはワタシ-。

器も心も広い人間でいたいです。