Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

夏休み。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20190812160718j:image

夏休みと称した1泊2日の自分磨き旅に行ってきました。旦那さんも仕事で不在だったことと、会いたい人とのタイミングがあったこともあり決行。東京と埼玉でそれぞれ会いたい人に会うのをメインディッシュに、せっかく行くなら!と行きたいところへ行ってきました。

f:id:physical141yuko:20190812161101j:image

始発の新幹線で9時前には東京に着き(笑)

向かったのは…大好きな高杉晋作の師、吉田松陰先生が眠る『松陰神社』。数年前に遠征でこの近くを通り、萩まで行かなくてもあるのか!!とあの日からずーーーっと恋焦がれてきた松陰神社(笑)世間は山の日でしたが、電車や駅はそこそこ混んでましたが境内はそんなことはなく。ゆっくりまわれました。松蔭先生のお墓の前でしばし立ち尽くし蚊の餌食に😂😂めっちゃ刺された…。

f:id:physical141yuko:20190812161313j:image

享年29歳という若さでこの世を去った吉田松陰。もっともっと長生き出来たら処刑されなかったら…日本は今頃どうなっていたんだろう。なんて。思いを馳せてみたり。

f:id:physical141yuko:20190812161731j:image

"大丈夫書を読み道を学ぶには、その志を立つることまさに、磊磊落落として流俗の表に樹立すべきなり、何すれぞ区々碌々としてやまんや。"

学ぶこと、やめたらダメよね。指導者たるもの、学ぶことを辞めたら指導することも辞めるべし。ε-(`・ω・´)フンッ

いつか萩の松蔭神社にも参拝したいなー。

次に向かったのは谷根千根津神社です。

f:id:physical141yuko:20190812193002j:image

ここは実は3年振り?くらい。

以前は一人プラプラしてノスタルジックなお店に興奮したりしながら歩いてましたが。今回は師である明日香さんと待ち合わせ。

f:id:physical141yuko:20190812193710j:image

やっと会えたーーー!!✨

思ってた通り素敵な方であっという間に時間は過ぎていきました。フレンチなランチをしてガストに移動して…剛と悦子とひろしについて語り(笑)話題は尽きず。気付けばあっという間に4時間半?楽しい時間は疾風のように過ぎていく😱💦今度は引き合わせてくれた智子さんも一緒に会いたい٩(.› ‹. )۶

f:id:physical141yuko:20190812195044j:image

日帰り予定でしたが、翌日埼玉で会いたい人に会えることになり、なら都内に泊まった方が、ということで予算と相談して予約出来た宿は喫煙ルームしかなく…でもちょっと歩いたら隅田川✨橋からは結構大きめにスカイツリーが望めて、屋形船も見れて。夜涼み散歩しながらコンビニで夕食調達。一人だとやっぱり食に欲が湧かないようです(笑)

Day 2。

5時起床(笑)7時前にはチェックアウトして向かうは日枝神社

f:id:physical141yuko:20190812202946j:image

溜池山王駅で降りて闊歩。

POLICEメーンがたくさん。なるほど、総理官邸やら何やらが聳えるビル街にひっそり厳かに佇む神社。赤坂は坂ばっかでした(笑)

f:id:physical141yuko:20190812205210j:image

久國神社へ。

f:id:physical141yuko:20190812205710j:image

猿田彦神社にも行きたかったんですが…まさかの日枝神社境内にあるとは。。ミステイク😱

スイッチの入ったイシイはさらに足を伸ばして赤坂氷川神社へ。

f:id:physical141yuko:20190812210747j:image

これまた閑静な住宅街に突如現れる😱💦

厳か。すごーぃ!!と感動しながら中へ中へと進み、手水舎で足に止まる蚊を発見!神社で殺生は…と思ったけど背に腹は変えられませぬ。

ここでも10箇所近く蚊に刺され無残な足になりながら駅へ。そっかー、今日祝日だったなーなんて思わせる風景を眺めつつ六本木を闊歩。

あれ、この辺…10年以上前のインカレ帯同の時に来たかも?!なんて記憶がフラッシュバック。何やかんや、色んなところに行って、色んな方に出逢っていい経験させてもらってるなぁとしみじみ。

最後の目的地は和光市駅

迎えに来ていただき、何故かなすとトマトをお土産にもらって…低酸素室で雑多な話(笑)

何歳まで生きたい?

どうなりたい?

いちばん苦手な質問だ。

はっきり、答えられないから。

自分がどう、というより必要としてくれるチームや選手がいるなら、ただただそのために目の前のことに尽力したい。ビジネスとして、というよりも(安売りする気はないけれど)見合った評価と対価が頂けたらそれでいい。。に、してもね。『これから先の自分』についてちょっと考えようと思った次第です。

本屋に並ぶ自己啓発本なんかより全然有意義な会話。カイゾーさん(笑)ありがとうございました。

埼玉といえばうどん?!

ということでお昼はうどん。

f:id:physical141yuko:20190813081950j:image

ということでうどんをご馳走になり、大宮駅まで送ってもらってさぁ帰るか…と思ったら!

まさかの新幹線満席状態😱💦

指定席、グリーン車グランクラス全て満席ということは自由席なんておっそろしいことになってるんじゃないか、下手したら車輌間だって混み混みでは?!😱💦😱💦甘かった〜。予約しとくんだった〜…3時間くらい待てば指定席もちらほら空きがある感じだったけど…この暑さと人の多い大宮駅で3時間なんて時間潰せない!と必死に探した結果、残1のグリーン車席をGETし1時間ほどぷらぷらして帰路につきました。

f:id:physical141yuko:20190813083839j:image

いろんな人に会って、いろんな所に行って。

刺激が強かった分、帰ってきて一人が何とも寂しい!!(笑)ということで、暑さも多少和らいだしどうせ汗だくだし…と、約1ヵ月振りのRUNへ。暑かったし、遅かったけど(笑)気分さっぱり爽快!!

f:id:physical141yuko:20190813084139j:image

戴いたナスを即席漬けに、ミニトマトと、ビールで水分補給✨🍺最高の締めでした✨