Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

終わり始まり。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

せっかく桜の花がちらほら咲き始めたのに、

3月も残すところ3日となった今朝の天気は雪。

しかもうっすら積もってる❄️

リアルな年明け(元旦)、暦の上での年明け、宇宙元旦?といろいろありますが(笑)

年度末に近付くにつれていろいろありすぎた😅

前回も書いたようにこれだけ"大変"なんだから大きく変わる時なのね、と割り切るしかない。

世の中も、チームも。ダーウィンの言うように変化に順応しなければ生き残れない。

どこが、誰が、いちばん打撃を受けたかなんて比べる方が間違ってる。みんな、大変。

誰もこんな現状を望んでいたわけではない。

だけど人生にはコントロール出来る部分と出来ない部分がある。出来ない部分にとやかく言うよりも、出来る部分を見失わないことの方が大事。もし、次のシーズンが延期になったとしても中止になったとしても。間違いなく言えるのはこの世からスポーツは消えない。バスケも、ラグビーも。絶対に戻って来る。

f:id:physical141yuko:20200329111204j:image

終わり始まり。

終わった日からそれぞれの次のシーズンは始まってる。もっともっと選手の努力に寄り添えるように、シーズン開幕のその日に向けて準備を始めよう。

" 空もブルー、だけど僕らの心もブルー。

みんなで集まる筈だった日に、空を一人で見上げるとき、自分とおなじ気持ちの人もいるのかな、と考えました。そして、電波を通じてラジオで繋がるときと同じように『空で繋がる』ことがテーマとなりました "

と語っていたのはスカパラの中谷さん。

f:id:physical141yuko:20200329113811j:image

https://www.j-wave.co.jp/special/spring2020/

せっかく咲き始めた桜も、今まさに咲こうとしてた桜も。この雪にどれだけ耐えて咲くのか。

青空が待ち遠しい。